婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】egao結婚相談所

春は花の季節

2022.04.20 egao結婚相談所
egao結婚相談所「春は花の季節」-1

お花が好きな人

富山でも立山連峰の雪の白と赤いチューリップ、黄色の菜の花、ピンクの桜が同時に見られる春の四重奏が先週から見頃とのこと。

 

私の知人に毎年4月の結婚記念日にご主人がチューリップを1本ずつ増やしてプレゼントされている人がいます。今年は、30本をプレゼントしたとのこと。

お花を贈る繊細なやさしさと毎年忘れない愛情の深さは、とても素敵です。

 

ふとしたきっかけにお花をメッセージとして送るのは、ウェブが普及した今だからこそとても心に響きますよね。

古くからある花言葉を少し調べておくと、デート途中の会話のきっかけにもなるかも。

 

ちなみに、花が好きな男性の心理はストレスがあって心が癒しを求めている場合もありますが、こころのやさしさ、生き物への愛情、上品な家庭で育った人という分析もあるようです。参考にしてみてくださいね。

 


代表的な春の花の花言葉

egao結婚相談所「春は花の季節」-3

チューリップの花言葉は「思いやり」

赤色のチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」。

ピンク色のチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」。

黄色のチューリップの花言葉は「望みのない恋」「名声」。

白色のチューリップの花言葉は「失われた愛」。

紫色のチューリップの花言葉は「不滅の愛」。

 

の花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」

ソメイヨシノには「純潔」、「優れた美人」

八重桜は「豊かな教養」、「おしとやか」

枝垂桜は「優美」「ごまかし」

 

菜の花の花言葉は、「快活」「明るさ」

 

沈丁花の花言葉は、「栄光」「不滅」「不死」

 

タンポポ(蒲公英・たんぽぽ)花言葉は「愛の信託」「真心の愛」

 

ハナミズキの花言葉は、「永続性」「返礼」「私の思いを受けてください」

 

ラナンキュラスの花言葉は、「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「輝きを放つ」

 

アイリスの花言葉は、「良い便り」「メッセージ」「希望」

 

ガーベラの花言葉は、「希望」「常に前進」

 

水仙花言葉 · 「自己愛」「神秘」「うぬぼれ」 · 「希望」「尊敬」

 

あなたは、どんなお花が好きですか?

 

ちなみに、6月~7月が見ごろで、私の好きなカサブランカの花言葉は、「純粋」「無垢」「祝福」「高貴」「壮大な美しさ」「雄大な愛」「威厳」「甘美」

う~ん、やっぱり、好きな花は、その人も表す??・・・・(笑)

 

4月は出会いが1年の中でも多い季節です。
新しい出会いをegao結婚相談所で始めませんか?


  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

egao結婚相談所

egao結婚相談所

富山県富山市中冨居

あいの風とやま鉄道 富山駅から徒歩6分以上

http://www.egao-marriage.com/