婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】egao結婚相談所

婚活にふさわしい服(男性編) 

2022.04.05 egao結婚相談所
egao結婚相談所「婚活にふさわしい服(男性編) 」-1

春の陽気

今週はようやく気温も15℃を超え、春らしい陽気になってきましたね。

明るい陽射しに羽織っていた服も少しずつ薄着になり、色合いも軽やかになる季節。

 

コロナで控えていた外出も、駅前の新しい商業施設のオープンなどで気分は変わってきた感じがします。


さて、婚活にふさわしい男性の服とは?

egao結婚相談所「婚活にふさわしい服(男性編) 」-3

婚活での出会いもZoomだけではなく、実際にお会いする機会が増えてくるものと思います。

出会った時に、重要なのが足元。靴が人に与える印象で重要なのはみなさんもご存知だと思います。

銀座のママさんは、優秀な方を見分けるには靴というほど、足元は大切。靴は、きちんと手入れしたものを履いてくださいね。

 

でも今回、取り上げるのは、Zoomなどではあまり気にしない下半身のおしゃれポイント意外にも靴下。今回は、靴下を取り上げます。

 

女性の方はフォーマル、セミフォーマルな時にはストッキング派の方が大半だと思います。

婚活の際には、凝った網目のものを避け、肌や服の色に合わせ、抑え目なものを選ぶ方がよいでしょう。ソックスを履く際には、長さのバランスに気を付けることで、おしゃれ度が変わります。

 

男性の靴下は、ご本人が思う以上に印象が残るものです。

最近は、素肌が透けるようなナイロン靴下をスーツ以外で履く方は少なくなっているとは言え、カジュアルなチノパンと白のスニーカーに黒の靴下を合わせる方もまだいます。こうした組み合わせは、婚活では絶対にNGです。

 

スーツやジャケットを着用する際の靴下の色はパンツの色に合わせるのがまずは基本

これであれば、まずは合格点です。

少しおしゃれに見せたい時には、パンツと同系色のストライプやアーガイルの靴下を合わせるとよいでしょう。

アーガイル柄は、カジュアルにも応用できるので、持っておくと便利です。

 

出会いも2回目以降になると少しカジュアルな服装になると思います。

チノパンなどでは、白やグレー系、ブラウン系などが無難です。パンツの色の濃さによって、靴下の色も少し濃淡を使いわけると良いでしょう。

そして、シャツの色などとの組み合わせで靴下に刺し色をプラスするとぐっとおしゃれ度は増します。

 

ちなみに、チノパンやカラーパンツの際には、黒のビジネスシューズは避けた方がよいでしょう。この組み合わせでおしゃれに見えるには、かなり上級テクニックが必要です。

 

婚活の際には、靴を脱ぐシーンはそんなに多くはないと思いますが、穴が開いているような靴下はNG。安い靴下でも、婚活デートの際には新しい靴下を~^^

これからの季節、臭い対策もしておくとより、グッドです。

 

いろいろ書きましたが、基本は清潔さです。

婚活最初のデートは、基本を抑えて、好印象を与えましょう~。

 

egao結婚相談所では、貴方に合った化粧の仕方や服のコーディネートなどもお気軽にご相談くださいね。

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

egao結婚相談所

egao結婚相談所

富山県富山市中冨居

あいの風とやま鉄道 富山駅から徒歩6分以上

http://www.egao-marriage.com/