メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

ZOOMお見合いのコツ2

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
egao結婚相談所「ZOOMお見合いのコツ2」-1

目次

  • お見合いは、まず自分を知ることから。
  • 初めての出会いのために!

お見合いは、まず自分を知ることから。

egao結婚相談所「ZOOMお見合いのコツ2」-2

自分の事を客観的に見るのって難しいですよね。

でも、安心してください。そんなあなたのためにカウンセラーがいるんです。

お話をして、貴方の内面の魅力やアピールポイントを一緒に考え、発見します。

 

内面の魅力に加え、外見の魅力アップもとても大切ですよね。

初めての出会いは、どうしても外見の印象が大きくなります。

そんな時、少しでも自分自身の外見に自信を持てると、会話も自信を持ってできます。今回は、そんなお話です。


初めての出会いのために!

あなたは一日に何回鏡をみますか?

男性の中には、朝洗面所にある鏡もちゃんと見ないという方もいらっしゃるようですが。。

まず、最初のアドバイスは、男性も女性もご自分の部屋には鏡を!

 

鏡を見る回数を増やしましょう。そして、笑顔を作ってみましょう。毎日そうすることで、笑顔は変わってきます。笑顔が良くなってくると気分も変わり、会話も弾むようになります。

 

肌や眉、ヘアスタイルを少し整えてみましょう。

少し整えるだけで、表情が変わります。街を歩く時にも歩く人の髪や肌のお手入れを注目するようになります。その興味がでてくると、会話につながります。

全身が写る鏡だとよりGOOD

服装チェック、身だしなみチェックしてみましょう。

今、着ている服はあなたの魅力を引き出していますか?

清潔感はありますか?

初めての出会いの時にどんな印象を与えるでしょう?

全身鏡でバランスと身だしなみを確認してくださいね。

最初に何を着ていけばいいかわからない・・

皆さんがお悩みになることです。

 

きちっとしているスーツでも就職活動のような黒のスーツはおすすめしません。

あなたの個性が出る服がいいですね。

 

実際に会う形でのお見合いの場合、服装だけでなく靴に気をつけると清潔感がぐっとアップしますよ。

 

ZOOMでのお見合いは、全身を写すことが少ない分、画面写りの良い色合いを選ぶことがより重要です。

 

男性は、スーツにこだわる必要はありませんが、最初の出会いではジャケットを着ている方が印象が良いようです。お付き合いが始まったら、スーツやジャケットだけでなく、清潔感のあるよりラフな服装もトライしてみてください。

女性は、最初の出会いでは、あまり強い色よりソフトな色を選んでみてください。

 

こうした外見のお悩みも、もろもろカウンセラーに相談してみてくださいね。より貴方の魅力を引き出しアドバイスします。


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

あいの風とやま鉄道 新富山口駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案