メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

似たもの同士は惹かれあう⁉

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
egao結婚相談所「似たもの同士は惹かれあう⁉」-1

目次

  • 大谷夫婦の顔入れ替え写真が示す、深い絆
  • 似たもの同士が結婚するメリット&デメリット
  • 似たもの同士の出会いは?

大谷夫婦の顔入れ替え写真が示す、深い絆

今、大谷翔平選手と奥様の真美子さんの顔を入れ替えた写真が、インターネット上で大きな話題となっています。

このユニークな写真は、一見すると普通の夫婦の写真のように見えますが、でも実はよく見ると二人の顔が入れ替わっているのです。言われないとわからないほど似ているお二人。

この写真は、大谷夫妻がアリゾナ州フェニックスから韓国に向かうチャーター機を背景に撮影されたもので、作成者は「顔が似ていることが話題だったので入れ替えてみた」とコメントしています。

この出来事は、「似たもの同士は惹かれあう」という言葉を体現しているかのようです。

実際に、多くのカップルが似た価値観、趣味、生活スタイルを共有していることが、強い絆を築く一因となっています。

 

他にも似たもの同士と言われる有名人カップルの事例には、以下のようなペアがあります。

脚本家の鈴木おさむさん & お笑いタレントの大島美幸さん、俳優カップルの柄本佑さん& 安藤サクラさん、俳優の瑛太さん & 歌手の木村カエラさん、バナナマンの日村勇紀さん& アナウンサーからタレントまで幅広い神田愛花さんなど、多くの方がいらっしゃいます。

結婚相談所での婚活を通じて、自分と似た特徴を持つ人を見つけることは、長く幸せな関係を築く上で重要な要素の一つです。


似たもの同士が結婚するメリット&デメリット

似たもの同士が結婚するメリット

<共感と理解>:

似た価値観や興味を持つことで、お互いに深い共感と理解を得やすくなります。これは、コミュニケーションを円滑にし、関係を強化するのに役立ちます。

 

<衝突の減少>:

価値観や生活スタイルが似ていると、日常生活での衝突が少なくなります。これにより、より平和的な家庭環境を維持することができます。

 

<サポートシステム>:

似た背景や経験を持つことで、お互いのサポートシステムとなり、困難な時期を乗り越える力となります。

 

似たもの同士が結婚するデメリット

 

<新鮮さの欠如>:

似たもの同士の関係では、新しい発見や驚きが少なくなる可能性があります。これは、関係に刺激を与える要素が減ることを意味します。

 

<成長の機会の減少>:

異なる価値観や経験を持つ人との関係では、新たな視点を学び、個人的な成長を促す機会が多くなります。似たもの同士では、そのような機会が限られることがあります。

 

<自己反映の難しさ>:

似た人との関係では、自分自身を客観的に見ることが難しくなることがあります。これは、自己改善の機会を逃す原因となることがあります。

 

大谷夫妻のように、外見が似ているというのは珍しいケースかもしれませんが、内面が似ていることは多くのカップルにとって共通していることです。婚活をする上で、自分と価値観を共有できる相手を見つけることは、幸せへの第一歩と言えるでしょう。


似たもの同士の出会いは?

egao結婚相談所「似たもの同士は惹かれあう⁉」-4

こんな共通の価値観を持つパートナーと出会うには、どんな方法があるのでしょうか?共通の趣味や関心事を持つコミュニティへの参加、instagramなどソーシャルメディアを活用する、習い事や講座に参加、社会人サークルに入る、同窓会に出席する、友人や知人を通じて紹介してもらうなどいくつかの方法はあります。でも、こうした出会いには、時間と出会いの運が必要。

そこで、結婚相談所はいかがでしょうか。

私たちのegao結婚相談所には、IBJ8万人を超える会員の中からお互いの内面が合うようなマッチングができるシステムもあります。

外見だけでなく、価値観や趣味、生活スタイルが似ていることが、長く続く関係の秘訣です。大谷夫妻のように、お互いを深く理解し合えるパートナーを見つけるために、私たちは全力をサポートします。

 

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

 

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちらhttps://youtu.be/bDIiQ5LVImA

最後に、egao結婚相談所は、2024110日(水)に開催されたIBJ正規加盟店の全国定例会において、「2023年下期 IBJ AWARD PREMIUM」を受賞しました。

 


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案