メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

2024年の新婚旅行

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
egao結婚相談所「2024年の新婚旅行」-1

目次

  • 2024年の新婚旅行のトレンドは?
  • 2024年の新婚旅行における海外の人気トレンドは?

2024年の新婚旅行のトレンドは?

egao結婚相談所「2024年の新婚旅行」-2

婚活から成婚に、結婚式の後は新婚旅行がお二人の楽しみとなりますね。

コロナ渦以降、新婚旅行のトレンドは大きく変化しています。


2024年の新婚旅行のトレンドは、国内旅行への関心が高まっていることが特徴です。コロナウイルスの影響と円安の状況を受け、多くのカップルが海外よりも国内の美しい場所を選ぶようになりました。


人気の新婚旅行先ランキングでは、沖縄25%でトップにランクインしており、4組に1組のカップルが沖縄を選んでいます。北海道、九州、四国も人気があり、特に九州や四国では複数の観光地を楽しむカップルが増えているようです。

 

新婚旅行で沖縄を訪れたあるカップルは古宇利島の美しいビーチでリラックスした時間を過ごし、美ら海水族館でジンベエザメの迫力を間近に感じることができました。また、沖縄北部の透明度の高い海でシュノーケリングを楽しんだとか。このような体験は、新婚旅行の素晴らしい思い出となるでしょう。

 

今後の新婚旅行の傾向としては、海外旅行へのニーズも依然として高いものの、国内で特別な体験を求めるカップルが増えていくと予想されます。言葉やレートの問題、そして移動時間を考えると国内の新婚旅行はカップルにとって、自由度が高く、中身の濃い新婚旅行となります。


2024年の新婚旅行における海外の人気トレンドは?

egao結婚相談所「2024年の新婚旅行」-3

1. ヨーロッパ:ヨーロッパは、その豊かな文化、歴史、そして美しい景観で、新婚旅行の定番として引き続き人気があります。特にイタリアやフランス、スペインなどが人気です。

2. ハワイ:ハワイは、美しいビーチとリラックスした雰囲気で、新婚カップルにとって魅力的な選択肢です。ハワイは、リゾート滞在やフォトウェディングにも最適です。

3. モルディブ:モルディブは、その透明な海と水上コテージで知られ、プライベートな時間を過ごすのに理想的な場所です。新婚旅行において、モルディブは特別な体験を提供します。

 

これらの地域は、新婚旅行においてロマンチックで忘れられない体験を求めるカップルにとって、2024年も引き続き人気の高い選択肢となっています。そういえば、最近新婚旅行にいらしたカップルは、スペインをチョイスされていました。お二人は、建築に興味があり、ガウディの建築 サグラダ・ファミリアを見に行くのが楽しみだとおっしゃっていました。

また、スペインは、生ハム・ワイン・チーズもおいしい国。お二人の新婚旅行は素敵な体験と食事で充実したものとなっていると思います。

 

一生の思い出となる新婚旅行。

ヨーロッパの歴史的な街並みを散策したり、ハワイのビーチでのんびり過ごしたり、モルディブの水上コテージで星空を眺めたりするなど、それぞれの地域ならではの体験をエピソードとして取り入れ、お二人の共通の思い出を作ってくださいね。

 

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

 

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちらhttps://youtu.be/bDIiQ5LVImA

最後に、egao結婚相談所は、2024110日(水)に開催されたIBJ正規加盟店の全国定例会において、「2023年下期 IBJ AWARD PREMIUM」を受賞しました。


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案