メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

婚活をしていてもピンとこないという人へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
egao結婚相談所「婚活をしていてもピンとこないという人へ」-1

目次

  • 気になる方が見つからない・・・
  • 3つのアドバイス
  • 自分を磨く方法

気になる方が見つからない・・・

婚活をしていると、出会った人との相性がどうも合わないと感じることがあります。相手に悪いところがあるわけではないのに、なぜか惹かれないという状況です。このような場合、どうすればいいのでしょうか?


3つのアドバイス

まず、自分の感情に正直になることが大切です。ピンとこないというのは、本能的に相手との相性が悪いと感じているということです。無理に気持ちを変えようとすると、後々に不満やストレスがたまってしまう可能性があります。自分の心の声に耳を傾けて、本当にこの人と一緒になりたいのか、自問自答してみましょう。

 

次に、自分の理想のパートナー像を明確にすることが重要です。ピンとこないというのは、相手が自分の求める条件に合っていないということです。では、自分はどんな人と一緒になりたいのか、具体的に考えてみましょう。例えば、性格や趣味、価値観や将来のビジョンなど、自分にとって重要なポイントをリストアップしてみるといいでしょう。その上で、自分の理想と現実のギャップを埋めるために、どこまで妥協できるのか、自分の限界を決めておくことも必要です。


最後に、自分の魅力を磨くことが必要です。ピンとこないというのは、相手にとっても自分が魅力的に映らないということです。自分に自信がないと、相手にも伝わってしまいます。自分の長所や強みを見つけて、アピールできるようにしましょう。また、自分の短所や弱みを改善する努力もしましょう。自分を高めることで、相手にも好印象を与えることができます。

 

婚活をしていてもピンとこないという人は、自分の感情や理想、魅力について見直してみることが大切です。自分を知り、自分を磨くことで、ピンとくる人との出会いのチャンスが広がるかもしれません。

自分を磨く方法

egao結婚相談所「婚活をしていてもピンとこないという人へ」-4

自分を磨く方法は、いくつもあります。少しずつ意識するだけでも変わってきます。

・ファッションやお化粧などを工夫してみると言うように外見を磨く
・本や新聞で知識を付けたり、新しい趣味を見つけ内面を磨く

・自分の性格を分析し、マインドセットを変えるなど目標を立て、ポジティブに行動する

など、できるところから始めましょう。



婚活は自分との対話の場でもあります。自分自身を成長させることで、理想のパートナーとの幸せな結婚に近づけることを忘れないでくださいね。


egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

 

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちらhttps://youtu.be/bDIiQ5LVImA

最後に、egao結婚相談所は、2024110日(水)に開催されたIBJ正規加盟店の全国定例会において、「2023年下期 IBJ AWARD PREMIUM」を受賞しました。カウンセラーのアドバイスに真摯に耳を傾け、自己成長を怠らず努力された会員様によって得られたものです。心から感謝の意を表します。

この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案