メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

年末年始と婚活

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
egao結婚相談所「年末年始と婚活」-1

目次

  • 年末年始に婚活をするメリット
  • ここに注意!年末年始に婚活をする注意点
  • 年末年始におすすめの婚活方法

年末年始に婚活をするメリット

クリスマスも過ぎ、いよいよ年末。

早い方はお休みに入っていらっしゃる方もいるのでは。

 

年末年始は、婚活においてとっても重要な時期。

なぜなら、この時期は、自分の人生や恋愛について振り返ったり、新しい出会いや恋に期待したりする機会が多いからです。また、年末年始は、家族や親戚との交流や、友人や同僚とのパーティーなど、さまざまな場面で婚活の話題が出ることもあります。そこで、年末年始に婚活をするメリットや注意点、おすすめの方法などを紹介します。



年末年始に婚活をするメリットは、以下のようなものがあります。

 

  婚活に対する意識が高まる。年末年始は、一年の締めくくりや新しい一年の始まりという意味合いが強く、自分の将来について考えるきっかけになります。婚活に対するモチベーションや目標を明確にすることができます。

  婚活に対するチャンスが増える。年末年始は、イベントやパーティーなどの機会が多く、出会いの場が広がります。また、婚活サービスやアプリなども、この時期に利用者が増えたり、キャンペーンや特典があったりすることがあります。婚活に積極的に取り組むことで、理想の相手に出会える可能性が高まります。

  婚活に対するサポートが得られる。年末年始は、故郷の家族や親戚、友人や同僚など、身近な人との交流が多くなります。婚活に関心があることを伝えると、相手の紹介やアドバイスなどのサポートを受けることができます。婚活に対する不安や悩みを解消することができます。

ここに注意!年末年始に婚活をする注意点

egao結婚相談所「年末年始と婚活」-3

 年末年始は、周囲からの婚活に関する質問や期待が多くなることがあります。また、自分自身も、一年の成果や新しい一年の目標を考えることがあります。しかし、婚活に対する焦りやプレッシャーに負けて、自分の本当の気持ちや相手の本当の姿を見失ってしまうことは避けましょう。婚活は、焦りやプレッシャーに負けず、自分のペースで、自分の価値観で、楽しく行うことが大切です。

 年末年始は、婚活に対するチャンスが多くなる反面、仕事や家事、趣味や休息など、他のことに対する時間やエネルギーが少なくなることがあります。しかし、婚活に対するバランスを保つことは、自分の健康や精神状態を維持するためにも重要です。婚活に対する過度な期待や負担を感じたら、一度休憩をとったり、他のことに気分転換をしたりしましょう。


年末年始におすすめの婚活方法

egao結婚相談所「年末年始と婚活」-4

  婚活イベントや同窓会、パーティーに参加する。

年末年始は、婚活イベントやパーティーが多く開催されます。カウントダウン、初詣など、季節感のあるテーマで、楽しく婚活をすることができます。また、婚活イベントやパーティーでは、自分と同じ目的や趣味を持つ人と出会える可能性が高いです。婚活イベントやパーティーに参加する際は、事前に予約や申し込みを済ませておきましょう。

  結婚相談所のウェブやアプリを利用する。年末年始は、利用者が増えることがあります。結婚相談所のウェブやアプリを利用することで、自分の条件や好みに合った相手を探すことができます。利用する際は、自分のプロフィールや写真をしっかりと作成し、相手とのやりとりにも気を配りましょう。

  身近な人に相談する。年末年始は、家族や親戚、友人や同僚など、身近な人との交流が多くなります。婚活に関心があることを伝えると、相手の紹介やアドバイスなどのサポートを受けることができます。身近な人に相談する際は、自分の希望や条件を明確に伝え、相手の意見や感情を尊重しましょう。

 

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

 

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちらhttps://youtu.be/bDIiQ5LVImA


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案