メニュー

egao結婚相談所 頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

お見合いの時の話題に困ったら

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
egao結婚相談所「お見合いの時の話題に困ったら」-1

目次

  • 覚えておくと役に立つ10個の話題
  • 避けた方が良い話題は?

覚えておくと役に立つ10個の話題

初対面の方とのお話って何をすればいいのか、苦手な方は多いと思います。

お見合いは自然に自分らしくいることが大切ですが、会話が途切れることもあるかと思います。そんな時に覚えておくと次の話題のヒントになるというテーマをいくつか。

 

お見合いで会話の内容に困った際に、以下の10個の話題を参考にしてみてください。

 

1. 趣味や特技: 相手の趣味や特技について尋ねてみましょう。例えば、趣味のジャンルや最近の特技の練習について聞いてみると良いですね。

2. 旅行: お互いの旅行経験や行きたい場所について話すことで、共通の興味を見つけることができます。

3. 食べ物: 好きな料理や食べ物について話すことで、食の好みが合うかどうかを探りましょう。

4. 仕事: 相手の職業や仕事について聞いてみて、興味深い話題を見つけてください。

5. 趣味の本や映画: 最近読んだ本や観た映画について話すことで、共通の趣味を探りましょう。

6. 家族: 家族構成や兄弟姉妹について話すことで、相手の家庭環境を知ることができます。

7. ペット: ペットについて話すことで、相手の愛情表現や癒しの要素を知ることができます。

8. 趣味の場所: 趣味でよく行く場所やお気に入りのスポットについて話すことで、共通の趣味を探りましょう。

9. 将来の夢や目標: 相手の将来の夢や目標について聞いてみて、共感できる部分を見つけてください。

10. 笑い: 軽いジョークや面白いエピソードを共有することで、リラックスした雰囲気を作りましょう。


避けた方が良い話題は?

egao結婚相談所「お見合いの時の話題に困ったら」-3

逆に、お見合いでのNGトークについて、いくつか注意すべきポイントがあります。以下は避けるべきNGトークの例です。


1. 過去の恋愛について: 初対面の相手に過去の恋愛話をするのは避けましょう。相手の過去の恋愛について聞くこともNGです。どんなに魅力的な相手でも、このトピックは不快に感じることがあります。

2. プライベートな質問: 離婚理由や最寄り駅、お金の話など、プライベートな質問は避けましょう。相手が不快に感じる可能性があります。

3. 自慢話: 自分の話ばかりすることや自慢話はNGです。相手との会話はバランスよく行いましょう。

4. ネガティブな話題: ネガティブな話題(前妻の話や仕事の愚痴など)は避けましょう。

 

自分が聞かれて嫌なことは、お相手も嫌なことが多いです。折角の出会いです、これらのポイントに気を付けて、楽しいお見合いを過ごしてくださいね。

 

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

 

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちらhttps://youtu.be/bDIiQ5LVImA


この記事をシェアする