メニュー

egao結婚相談所 頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

成婚者インタビューから、成婚に至った9の秘訣

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
egao結婚相談所「成婚者インタビューから、成婚に至った9の秘訣」-1

目次

  • 結婚相談所で成婚が決まった方からのアドバイス
  • 自分磨きも大切!

結婚相談所で成婚が決まった方からのアドバイス

成婚者の方へのインタビューに基づき、婚活の成功の秘訣を見てみましょう。

 

あきらめないこと:多くのインタビューで共通しているのは、婚活をあきらめなかったことです。年齢や条件に関係なく、自分に合う人に出会えると信じて、積極的に活動し続けたことが成婚につながりました。

自分からアプローチすること:結婚相談所では、自分の希望条件に合う人だけでなく、少し抵抗がある人や条件が合わない人にも会ってみることが大切です。会ってみて話していくうちに、条件よりもフィーリングや相性が重要だと感じることがあります。また、女性からでも気になる人に勇気を出してアプローチや交際申込をすることで、スムーズに進展することもあります 。

カウンセラーのサポートを受けること:結婚相談所では、専任のカウンセラーが婚活のサポートをしてくれます。カウンセラーは、自分の性格や理想像に合ったお相手を紹介してくれたり、交際中の悩みや不安を相談したり、プロポーズのタイミングや方法をアドバイスしたりします。カウンセラーのサポートを受けることで、婚活のモチベーションや成功率が高まります。

自分に合った相談所を選ぶこと:結婚相談所は多種多様です。自分に合った相談所を選ぶことが、成婚につながることがあります。特に、カウンセラーの方が親身になってくれるか、話しやすいかなどは婚活のモチベーションにもつながります。


自分磨きも大切!

egao結婚相談所「成婚者インタビューから、成婚に至った9の秘訣」-3

プロフィール写真に気を配ること:プロフィール写真は、第一印象を左右する重要な要素です。清潔感があり、明るく笑顔が素敵な写真を選ぶことが大切です。

自分磨きに励むこと:自分磨きに励むことで、自信がつき、魅力的な人間になることができます。例えば、趣味やスポーツを始める、語学力を身につける、ファッションに気を配るなどの方法があります.

コミュニケーション能力を高めること:コミュニケーション能力は、成婚につながる重要な要素です。相手の話をよく聞く、自分の意見をはっきり伝える、適度な距離感を保つなどの方法があります.

自分の希望条件を明確化すること:自分が求める条件や理想像を明確化することで、無駄な時間や労力を省くことができます。また、希望条件が明確であれば、カウンセラーもより適切なアドバイスを提供してくれます。

できるだけ早く活動を開始することIBJのデータでも婚活開始の年代が早いほど成婚までの期間が短い傾向になります。実際に成婚者の声でも早く始めればよかったというお声が出ています。今日のあなたは、これからの人生の中で一番若い!

 

最後に、愛は時間をかけてはぐくむものです。以前のブログでもお話しましたが、自分が自然でいられるお相手だと思ったら、決断も必要です。

 

egao結婚相談所では、無料相談時、プロフィール作成時、その後の懇談の際などに、カウンセラーがあなたの良さや弱いところを見て、親身に婚活をサポートします。

egao結婚相談所のカウンセラーは、接客のプロとして多くの方との接してきたキャリアを持っています。

 

さあ、あなたも無料相談から、婚活をスタートさせてみませんか。

Line ID:1122.egaoを登録、気軽に予約できます。

 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちらhttps://youtu.be/bDIiQ5LVImA


この記事をシェアする