メニュー

結婚相談所Dolci Attese

一歩踏み出す勇気が今後の人生を大きく変えてくれます

夫婦円満の秘訣3選!

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
結婚相談所Dolci Attese「夫婦円満の秘訣3選!」-1

夫婦円満に効果あり!実践するべき3選!

こんばんは
京都結婚相談所Dolci Atteseの田中です

婚活しているみなさん!

今回は将来結婚生活を送っていくうえで心がけると良いポイント3選をお話しさせていただきます。

①相手の意見を尊重する

せっかく伝えてくれた意見を頭から否定していませんか?否定を続けてしまうと意見を言いにくくなってしまいます。
必ず相手の意見は尊重したうえで自分の意見を伝えるようにしましょう。
相手の意見を全て受け入れて自分が意見しないのもNGです!
円滑な関係を築くためには時には適度に喧嘩することも大事なのかもしれません、、、

②感謝を必ず言葉で伝える

結婚生活に慣れてしまってありがとうを伝えるのを忘れていませんか?
お弁当作ってくれてありがとう、洗濯物してくれてありがとう、ゴミ捨てしてくれてありがとうなど小さいことでも絶対に言葉にして伝えてください!
その一言があるのとないとでは雲泥の差だと思っています。
必ず伝えるようにしましょう!

③身だしなみに気をつける

結婚生活が長くなると良くも悪くも自分を曝け出してしまいがちになります。
ヨレヨレのパジャマでボサボサ頭になっていませんか?
交際中お相手と会う時はオシャレして少しでもよく見られるように努力して会いに行ってましたよね?
結婚して夫婦になっても愛し合っている男女です。
最低限身だしなみを心がけて初心を忘れないようにすることで夫婦円満でずっとラブラブでいられるようになりますよ!

以上、今回は3つだけ紹介しましたがまだまだお伝えしたいことは山ほどあります!



結婚する前からここを意識した行動をとることも大事です!

運命のお相手に巡り合って幸せな結婚生活を送るためには自分の努力次第ですね!
一緒に幸せを勝ち取りましょう!

無料相談はこちらからお願いします!

www.dolciattese.jp

この相談所を知る

結婚相談所Dolci Attese

東京都 / 中央区

結婚相談所Dolci Atteseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案