婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 チーム真崎

婚活と喫煙

結婚相談所 チーム真崎「婚活と喫煙」-1

喫煙

こんにちは、チーム真崎です。江東区、江戸川区の婚活は、チーム真崎にお任せ下さい。


相談所での婚活は、プロフィールを見てお相手を決めます。実際に会わなくてもある程度、お相手の事を理解できるメリットがありますが反面、人柄の良さ・雰囲気は、全て伝わるものでありませんので容姿や年収を見ての活動になります。


喫煙者の婚活は、プロフィールを見て喫煙者からのに申し込みに対し、申し受けする。喫煙者に申し込みをするなど。。結構ハードルが高いですね。喫煙者の男性も非喫煙者を好む事が多いです。相談所での喫煙者の婚活は、大変不利です。可能な限り禁煙してから婚活されるのが良いと思います。

喫煙率

世間では、既婚者の喫煙者はたくさんいます。30代の習慣的にタバコを吸ってる方は、(情報元 :2017年 厚生労働省)


・男性 38.9%

・女性   8.0%


意外と多いと思いませんか?彼らが家庭に入ると家の中では、タバコは吸わせてもらえません。気を使って外でタバコを吸う、禁煙するという行動をとるかもしれませんね。実際、既婚の方は、家でタバコを吸う方は少ない様です。


現在タバコを吸われてる方を最初から否定しますか?約40%の方を対象から外す事になります。タバコを除けば良い人はたくさんいます。付き合ってた人がたまたま喫煙者だった。。でも自身は嫌煙。お相手の事を想う彼であれば、禁煙若しくは自身の前ではタバコを吸わない様になるものです。


IBJで活動されている喫煙者は、(IBJ成婚白書から)


・男性 約13.5%

・女性 約1.3%


世間と比べ少ないですが、一定の割合の方が活動されています。


・喫煙者の婚活は、不利です。できる限り禁煙後の婚活をお勧めします。


・喫煙者は、意外と多いです。喫煙以外で条件が許容ならお会いして見るのも良いと思います。


婚活は、チーム真崎にお任せ下さい!

当所は、少人数担当制です。ご相談は、無料です。お気軽に下記HPよりお問合せ下さい。


https://www.team-masaki.com/

結婚相談所チーム真崎


  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 チーム真崎

結婚相談所 チーム真崎

東京都江東区富岡2ー11ー18

門前仲町駅

https://www.team-masaki.com/