メニュー

結婚相談所 チーム真崎

「チーム真崎」独りで悩んで欲しくないと言う私たちの想いです。

婚活に危険な職場!?

  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 チーム真崎「婚活に危険な職場!?」-1

目次

  • 婚活ブラック企業!?
  • 婚活は、チーム真崎にお任せください!

婚活ブラック企業!?

こんにちは、チーム真崎です。台風の被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。


危険な職場?ブラック企業の事では、ございません。


・職場に同世代の独身の異性がいない・少ない! 

・同性・同世代の独身者が多い!

・同性の先輩独身者が多い!

・働き易い、居心地がいい!


居心地の良い会社だと結婚願望があっても婚活のスタートについ遅れがちです。この様な職場は、上場企業であっても婚活ブラック企業かもしれません。


令和元年版少子化社会対策白書からの抜粋ですが、結婚を希望している方で「どのような状況になれば結婚できると思うか」の質問に対し、「経済的に余裕ができる事」、続いて「異性と知り合う機会がある事」でした。


「そもそも身近に、自分と同世代の未婚者が少ない(いない)ため、出会いの機会がほとんどない」と言う方が多いのです。相談所に入会される方は、概ね同様の状況です。その調査報告書では、出会いの機会がほとんどない方が「特に何も行動を起こしていない」。特に男性はどの年代でも、女性と比べてその割合が高いとの説明です。


つまり、異性と知り合う機会が無いけど、大多数の方が何も行動を起こしていないと言うのが現状です。特に男性は、その傾向が強いと言う事になります。男性の生涯未婚率が高い理由が分かります。


職場結婚は、多いのですが反面、何かとセクハラだの言われる時代で男性が行動を起こし難いのも事実です。


過去1年お付き合いされた事がなければ、今の環境・行動パターンでお相手を見つけるのは、難しいと考えた方が良さそうです。婚活は男女とも若いうちが有利です。

婚活は、チーム真崎にお任せください!

婚活の事なら何でも下記HPよりお気軽にお問合せ下さい。

https://www.team-masaki.com/


お得な20代プランもご利用下さい。



結婚相談所チーム真崎

この相談所を知る

結婚相談所 チーム真崎

5件

東京都 / 江東区

門前仲町駅 徒歩5分

結婚相談所 チーム真崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案