メニュー

スイートメイプル

あなたの婚活、結婚が決まるまで寄り添います。

コロナ禍のご成婚、38歳女性、結婚決まる。

  • 成婚エピソード
  • デート
  • 女性向け
スイートメイプル「コロナ禍のご成婚、38歳女性、結婚決まる。」-1

コロナ禍の婚活開始、4ヶ月で結婚が決まった!

スイートメイプル「コロナ禍のご成婚、38歳女性、結婚決まる。」-2

● コロナ禍の婚活開始、4ヶ月で結婚が決まった!

こんにちは、吉祥寺の結婚相談所スイートメイプルの牧野慶子です。

38歳の女性様のご結婚が決まりました。

ご入会は、昨年の秋、コロナ禍での婚活開始でした。

婚活は初めて、自然な出会いからお付き合いが結婚に繋がらず、その後出会いがなくという入会のきっかけでした。

目標は、半年後の3月までに結婚を決めたいとのご希望でゴールを決めての活動開始でした。

ご入会いただいて、すぐにオンラインお見合いも実際に対面で会うお見合いも数件決まりました。

お見合い数件決まったうちのお一人、優しい男性様と気が合い。ご結婚が決まっていきました。

最初のうちのデートは、神社仏閣デート、真剣交際後はプロポーズ間際にはおうちデートも実施。

4ヶ月での婚活での決め手は、入会時のスタートダッシュキャンペーンを使ったこと!

《早い段階でのお見合いから交際》がポイント。

入会後すぐは、新入会さんとして1週間、プロフィールが見てもらえます。

そして、その後連続して3週間、今度はピックアップ欄に掲載をし続けます。たくさんの方に見てもらます。

プラス、プレミアムパックが1ヵ月無料で使えるので、検索で上位に表示されて、たくさんの方に見てもらえます。

プロフィールをたくさんの方に見てもらえる!お見合い申し込みも増えます。

もう一つは、紹介や男性からのお見合い申し込みを待つだけではなく、自らも興味がある人に申し込みをしたことです。

普通ならば、慣れるまでは、待ちの状況でお見合い申し込みも恐る恐るという感じですが、積極的に女性様から申し込みをしていきました。

実は、男性側も、お申し込みを受けて、「この女性は見たことある」新会員さん欄やピックアップ欄を見ていたとしたら、記憶にあります。

《カウンセラーとしてのサポートのポイント》

交際進捗状況を、毎回のデートの後に入れていただくことをお願いしました。

交際進捗状況は、その時の行動とともに、デート後の感想や気持ちも書かれる方も多いです。

ちょっとした気持ちの変化にフォーカスして、恋愛感情が芽生えているかを察知します。

恋愛になっていて楽しくデートしていたら、真剣交際のタイミング。そして気持ちが動いて、この人と一緒にいてアッという間に時間が過ぎてしまうという感想があると、もっと一緒にいたい、結婚してもいいというタイミングです。タイミングは逃しません。

きちんと交際中の男性との進捗状況の毎回のデートの振り返りをご記入いただきました。

その時の気持ちも記入があったので、速攻、お相手男性の担当者さんにもお相手の気持ちの確認が出来ました。

後ほど、お会いしての面談では、もう少し具体的に気持ちのところを聞きます。不安な点もあるか、確認をします。

順調に、プレ交際から恋愛感情をもって、真剣交際の1対1交際、そして、サプライズのプラポーズとなりました。

サプライズのプロポーズは嬉しかったそうです。

面談で丁寧に気持ちを聞いていくことと、これから起こりうる、結婚に向けての今いる時点から先のイメージを具体的に話しします。

先の道が見えないと、不安ですよね。この先に起きることがイメージできれば、安心して進めます。

「牧野さんに面談していただくとすごく安心できました。」と感想です。

末永くお幸せに!

吉祥寺の結婚相談所 スイートメイプル

牧野慶子

電話0422-77-6890 (10時~21時 木曜定休)


*10周年キャンペーン実施中。

https://tokyokonkatu.jp/sweetmaple-campaign/2021campaign/

*好評です!毎月オンライン面談のパープルコース

https://tokyokonkatu.jp/

*ご入会相談もご契約も、オンラインも実施中。

ご入会のコースに関係なく、対面かオンラインがご希望に応じます。

*一番最新情報をお届け!無料のメルマガ配信中!

https://tokyokonkatu.jp/merumaga/


この相談所を知る

スイートメイプル

2件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩10分

スイートメイプルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案