婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スイートメイプル

お見合いから交際そして、初デートで次に繋ぐ方法

スイートメイプル「お見合いから交際そして、初デートで次に繋ぐ方法」-1

結婚相談所のお見合いから初デートから次に繋ぐ方法

こんにちは。吉祥寺の結婚相談所の牧野慶子です。

メリークリスマスですね。

街中、賑やかでした。明日からは、また街の趣が変わりますね。


さて、お見合いの出会いから、また会いたいとお二人とも思うと交際となります。

実は、お見合いで話が盛り上がって、気が合ったら、今度「一緒に○○のお店にいきましょう。」と言ってもいいのです。

それで、即効二人とも交際希望を返事すれば、お見合いの当日中には、連絡先の開示があって、当日にファーストデートの約束が出来ます。

ファーストデートは、お見合いから早く出来れば1週間後には会う。

なぜなら、テンションが上がって期待値の多い時期に会うことで次に繋がる可能性は高い。

それが、お見合いから2週間後だったとしたら、テンションは下がるし、もはやたくさん会ったお見合いの一人のこと、2週間前のことは忘れかけてしまいます。

お見合いで会って覚えてられる、1週間以内に会った方が良い。

お見合いでは、少し緊張しているし、ファーストデートでは、少しカジュアルな感じで出会える。

新たな部分を発見して、またそれで「また会いたい」となれば続く。

お見合いからの続きで別の面を見られるという意味でも、1週間以内で会うことをお薦めです。

ファーストデートは、週末のランチでも、仕事後のお食事をでも、最初のうちはお食事デートで、いろいろお話してください。

お互い知り合う期間です。

会ってすぐに映画デートはお勧めしていません。

時間がもったいない!2時間あるなら、2時間ご飯食べながらお話ししてください。

出会いから1ヶ月は、お互いに話をしてかみ合うか?お互いに知り合う期間なんです。

お見合いから交際、次に繋ぐファーストデートをしてくだい!そこから始まります。


吉祥寺の結婚相談所

スイートメイプル

牧野慶子

https://tokyokonkatu.jp/




  • 婚活のコツ
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

スイートメイプル

スイートメイプル

東京都武蔵野市関前5-11-4

武蔵境駅・田無駅・吉祥寺駅のホテルのカフェラウンジ

https://tokyokonkatu.jp/