メニュー

スイートメイプル

あなたは結婚への最短ルートを進めます!

お見合いのプロフィールは、自分の会いたい人に向けて書く

  • 婚活のコツ
  • お見合い
スイートメイプル「お見合いのプロフィールは、自分の会いたい人に向けて書く」-1

お見合いのプロフィールは、自分の会いたい人に向けて書く

こんにちは。吉祥寺の結婚相談所の牧野慶子です。

結婚相談所で婚活をすることを決めると、早速お見合いのプロフィールを書きます。

プロフィールは、自分のこと、そして相手への希望と自己PRと推薦文とプロフィール写真で構成されます。

婚活で結婚のお相手を決める場合、なんとなくでも結婚後の生活と結婚のお相手のことは薄らでもイメージ出来ていることかと思います。

まずは、いつまでに結婚を決めて、どんな結婚生活までイメージすることから始まります。

イメージ出来ていると、どんな人に会いたいかがわかります。

条件ばかりではありません。ご性格や価値観などの部分とご自身の生活自体が今の延長線上でどうなるのかと言うことです。

結婚のお相手のイメージが出来れば、そのお相手が探している相手としてピッタリと思えるような自己PR文を書いていきます。

例えばですが、女性であれば、共働きを希望するとか、結婚後は、子どもが出来たら育児や家事にも時間を多く使いたいとサポートしたいと間接的に推薦文で書いて頂くか自分で書くときはそう匂わせます。

男性側ですと、昨今は、男性の年収に限らず、共働き希望とどちらでも良いと思っている人もいます。

お忙しいハイステータスの方にとっては、家事や育児を出来れば専任でお願いしたいと思っている男性もいます。

お見合いのプロフィールは、結婚のお相手候補となる方にお見合いを受けてもらう為に書きます。

一般受けするような自己PR文では、ぼやけてしまって何がアピールかわからなくなってしまいます。

ネットに掲載されているような例文では、相手に伝わらないのです。

プロフィールは、前向きに書きます。

言いにくいことは、ワンクッション、推薦文で書いていくと、重くはなりません。

自己PR文章は、婚活が進めば、変えていくことに意味があります。

お見合いで会えて行くと、自分の結婚の相手候補のタイプが見えてきたり、自分が希望している揺るがせないことが変わってきたりします。

スイートメイプルは、入会時の自己PR文の作成のアドバイスと、状況に応じて、面談から自己PR文と推薦文を修正していく作業を行っています。


自分をアピールする方法は、プロフィールのみ重要ですね。スイートメイプルでは、婚活の進み具合に応じて、見直しを常時行います。

吉祥寺の結婚相談所 スイートメイプル

牧野慶子

https://tokyokonkatu.jp/


この相談所を知る

スイートメイプル

2件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩10分

スイートメイプルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案