婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スイートメイプル

結婚相談所のデート方法

スイートメイプル「結婚相談所のデート方法」-1

結婚相談所の仮交際のデート方法

こんにちは。吉祥寺の結婚相談所のスイートメイプル牧野慶子です。

お見合いの出会いから、交際になったら、毎週ご飯を一緒に1回ご一緒する、お食事デートで会います。

その時に、お休みが合えば、ランチが一番良いですが、お休みが合わない、または、お互いに他のお見合いやデートで平日の夜になる場合もあります。

女性の母親で、夜にファーストデートとは何事だ!とそんな男性はダメと反対した方がいましたが、今時同時進行で相手に会うのですから、夜のご飯デートも致し方ないです。

まずは、お出かけデートをするよりも、お話しをしてどういう方かをお互いに知った方がいいです。

お見合いでは、みなさん緊張もあって、良いところを見せようともしますから、本当の素が見えるのはデートになってからが多いです。

男性が、初めてのデートなどで個室を用意するのは、まだまだ早いです。ドライブデートも仲良くなってからの方がよいです。二人の距離感が縮んでからの方が楽しめますし、警戒されません。

お互いに、結婚を相手を探す目的で会っていますから、

お互いの結婚観について話に盛り込みます。結婚観が近い感じだと、お互いの距離も縮まります。二人合うかも♡と思います。

デートでは、金銭感覚も毎回見ます。どの程度のお店にいくか?カジュアルなところが良いと思います。

男性が女性のことをとても好みだったりすると、頑張ってランクの上のレストランに毎回予約して行くことをしたりしますが、女性によっては荷が重く感じます。

好きなジャンルの食べ物、嫌いな物、食べれないものをお互いにチェックして、楽しく食事することが一番です。

毎回男性がお店を用意するのではなく、女性が選んだところにお誘いしたりすることも良いです。女性が何でもいいですとお任せばかりすると、男性の負担になることがあります。仲良くなったら、一緒に次のデートのお店を探すということもありですね。

1ヶ月位3回くらいお食事デートが続いて、いろいろと2人のことがわかると、半日お出かけデートをプラスしてお食事をします。

一緒に行動してみて、どう感じるかも新たな発見があります。楽しいですよ。

ただ、普通に楽しいデートを毎週しているだけでは、婚活のデートになりません。結婚のお相手候補かどうかを確認するのですから、結婚観を毎回のデートに一つは混ぜると良いですね。

吉祥寺の結婚相談所

スイートメイプル

牧野慶子

☎0422-77-7890

https://tokyokonkatu.jp/

  • デート

この記事を書いた結婚相談所

スイートメイプル

スイートメイプル

東京都武蔵野市関前5-11-4

武蔵境駅・田無駅・吉祥寺駅のホテルのカフェラウンジ

https://tokyokonkatu.jp/