婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スイートメイプル

婚活デートの会計時の女性の態度を男性はみている。

スイートメイプル「婚活デートの会計時の女性の態度を男性はみている。」-1

婚活デートのお会計時の女性の見せ財布とお礼

● 男性の金銭感覚チェックは、お見合い時から始まる。

こんにちは。吉祥寺の結婚相談所のスイートメイプルの牧野です。

多くの男性は、女性の金銭感覚をデートのお支払いの時にチェックしていますよね。

日本結婚相談所連盟の場合、お見合いの飲み物代は、男性が女性の飲み物代を支払うルールになっています。

女性は、会計時に、男性がお会計をしてくださっている間、後方で待ちます。

女性は、男性が会計を終わられたら、きちんとお礼を言います。

ルールで決まっていても、当たり前とせず、ご馳走になったので、お礼をきちんと言います。


私は、男性がお見合い時に、私も払いますという感じに、見せ財布をすることをチェックするのは、いらないと思います。

ネットの情報を読み過ぎで、一部の男性は、お見合いの出会いで会った人のチェックばかりするのは、いかがなものか。


確かに、今時のデートでは、婚活で女性が、奢ってもらうの当たり前という態度ですと、ご飯目当てかと男性に思われてしまいます。

デートのときには、男性は自分が全額払うつもりでも、女性の態度、デート代は奢ってもらって当たり前という態度がどうかをしっかり見ています。

実際に、デートのお会計時に、女性もお財布を出して、見せ財布してくれると男性にとっては好印象です。

当たり前ではなく、お礼をキチンと言えることです。

デートの時に、お財布を見せるだけと思っていたら、「じゃあ、○○円ね」と言われることもありますから、中味は入れておいてくださいね。

お会計問題は、金銭感覚に繋がります。

女性の方の中には、奢ってもらうことが苦手な人もいます。

男性が全額払うではなくても、男性が多めに払って女性が一部負担は無難なところでしょう。

支払いで男性から折半と言われて支払ったら、支払いの際におつりは男性が持っていったなど、細かいことですが、女性としても気になり、もやもやしますよね。

男性でも、デート代は自分が全部出すという方もいます。その場合は、次のお茶代は女性が払うなど、気遣いがあるといいですね。

スイートメイプル 牧野慶子

吉祥寺の結婚相談所

℡0422-77-6890

https://tokyokonkatu.jp


  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

スイートメイプル

スイートメイプル

東京都武蔵野市関前5-11-4

武蔵境駅・田無駅・吉祥寺駅のホテルのカフェラウンジ

https://tokyokonkatu.jp/