メニュー

スイートメイプル

あなたは結婚への最短ルートを進めます!

婚活では、好きになれない?

スイートメイプル「婚活では、好きになれない?」-1

● 婚活では、好きになれない?


こんにちは。牧野慶子です。


今週末もお天気が良いですね。交際中の方はデート、今日もお見合いがあります。


お問い合わせを頂く質問の中に、「なかなか人を好きになることが出来ない。お見合いの出会いで、婚活で相手を好きになれるでしょうか」と聞かれることがあります。


お見合いの出会いから交際になって、毎週毎週会っていく中で、恋愛になって結婚が決まっています。


お見合いの出会いでも、毎週毎週会っていって人となりを把握します。


お見合いで出会う前に、プロフィールは確認していますので、条件的なことは、ほぼクリアしています。


後は、会ってみての感覚と結婚観や考え方などの確認で、自分に合うと思えば、交際は続きますし、その距離感も縮まります。


自然な出会いとは違うのは、結婚をする相手を探しているという目的があること。


自然な出会いとは順番が違う。


自然な出会いは、いいなあと思う→好きになる→交際(お付き合い)→タイミングが合えば結婚を考えられるかも。

お見合いの出会いでは、条件なども含め、いいなあと思う→交際→相手を知る→好きになる→お付き合い→結婚をお互いに一緒に考えられる。


順番が違う、婚活は目的があって、出会う。


当然、人によっては、好きになりにくい人も好きになり易い人も、それぞれあります。


「婚活では、好きになれない」と先入観を持たないことです。


お見合いの出会い、婚活でも、出会う順番が違うだけです。条件だけがいいのでと、気持ちを偽って無理に付き合うことは勧めません。


会っていく中で、違和感を感じるのであれば、あなたの結婚のお相手ではありません。


婚活では、結婚の相手としての条件をクリア、そして自分とも感覚的に合う方とお付き合いが続いて、好きになって結婚が決まっています。


だから、お見合いの出会いから3ヶ月前後で結婚が決まっていっています。


ご成婚退会された方のほとんどが、交際になって毎週毎週1回会っていって、平均8回~10回くらいお会いして気持ちが入って真剣交際になって、結婚が決まっています。


吉祥寺、三鷹、武蔵境の結婚相談所

安価がウリではない、サポート力が強みの中央線の結婚相談所

スイートメイプル 牧野慶子

℡0422-38-7373

https://ameblo.jp/otasukenin/

https://tokyokonkatu.jp/



この相談所を知る

スイートメイプル

2件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩10分

スイートメイプルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案