婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談 First bite ファーストバイト

はじめまして、宜しくお願いします♡

結婚相談 First bite ファーストバイト「はじめまして、宜しくお願いします♡」-1

ご挨拶

結婚相談 First bite ファーストバイト「はじめまして、宜しくお願いします♡」-2

はじめまして。

結婚相談 First bite ファーストバイトの真辺多佳子と申します。ホームページを公開しました!

これから起こるミラクルにワクワクドキドキ❤しているのは私だけでしょうか?(笑)


では、少しだけ私の自己紹介をさせていただきます。

私の実家はずっと商いをしておりまして、創業文化5年と現在7代目まで継承されており、今も老舗としてたくさんのお得意様から愛されております。そんな中3人姉妹の末っ子として誕生し、商いの中で生活をしていたものですから、小さい頃からサラリーマン家庭になぜか憧れを持っておりました。特にマンションいや、アポート暮らしに憧れが…(笑)そして結婚観に関して言えば、『愛があれば、4畳半でも大丈夫!』と思っていたのです!何故って?商いをしていた我が家は、父も母も働き尽くめで家にいなく、いつも仕事の事で喧嘩ばかり、食事も出前が多かったし、絵本を読んでもらった記憶もありません。なので専業主婦の家=サラリーマン家庭と勝手に思い込んでおりました!どれだけ専業主婦に憧れていたか…愛があれば4畳半だって大丈夫=それが幸せ!であると多感な時期は思っておりました。あの頃は可愛かったなぁと思う今日この頃です。(笑)

ですが、潜在的にこの気持ちは心のどこかで潜んでいたのでしょう。その後サラリーマンの夫と結婚し専業主婦になりました(笑)なので私の結婚条件は今思えば一つ!サラリーマンだけなのでした!夫の年収なんてその当時知る由もなかったですものね。


時は過ぎ…時代はどんどん変わっていき、今は女性も活躍する時代、結婚しても仕事を辞めたくない女性が増えてきました。昔のように職場で良い人を探して結婚し退社する「寿退社」ってもうないですよね。今は敢えて職場の出会いを敬遠する方々が増えています。

職場だと別れた時に面倒、セクハラだと思われてしまったらどうしよう?などなど。セクハラの定義が社会的にクローズアップされたこともあり、男性側からすると、女性に声をかけづらいそうです。難しい時代になりましたね。


そんな時代だからこそ、自力で理想の相手を探すことが

困難になってきました。生涯未婚率も確実に上昇しております。

ならば、昔のような環境と今の時代にあった出会いを組み合わせて作ってみてはどうでしょうか?婚活は環境を整えるのが一番!出会いの環境をしっかり作ってた上で、どう戦略していくか、カウンセラーと相談しながら、自分で活動をすることを意識した婚活をしていきましょう!

実に簡単なことなんです!


その環境を変えるお手伝をぜひさせて下さい(^_^)


First bite ファーストバイトが一番大事にしていること!それは、結果を出すことです!つまり【成婚】です。


あなたの思いをしっかり聞かせて下さい。

全国どこでも出張します。

まずはお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはコチラ↓
◆First bite ファーストバイトのホームページ
E-mail
first-bite@outlook.jp
電話
070-4535-1783


この記事を書いた結婚相談所

結婚相談 First bite ファーストバイト

結婚相談 First bite ファーストバイト

東京都中野区

西武池袋線 富士見台駅から徒歩5分

http://www.firstbite.jp