江戸川区 「結婚パスポート」をご存じですか?
- 成婚者エピソード
江戸川区で結婚する方へ!新婚のお二人を応援する「結婚パスポート」をご存じですか?💍
こんにちは!
江戸川区瑞江の結婚相談所「えどごえん婚」です😊
今日は、江戸川区で結婚を考えている方や、これから新生活を始める方に、ちょっと嬉しい情報をご紹介します。
皆さんは、江戸川区の「結婚パスポート」をご存じでしょうか?
実は江戸川区には、新婚のお二人の新生活を応援する制度があるんです。
🌸 新婚のお二人に35,000円相当の特典!
江戸川区の「結婚パスポート」は、対象となるお二人に、区内の施設などで利用できる特典を提供する制度です。
例えば、
葛西臨海水族園の入園券
船堀シネパルの映画鑑賞特典
テニスコートの利用券
宿泊施設の補助券
など、二人で楽しめる特典が用意されています。
結婚したばかりのお二人が、地元でデートを楽しんだり、江戸川区の魅力を再発見したりするきっかけにもなりそうですね😊
※特典内容や金額は変更される場合があります。最新情報は江戸川区公式サイトをご確認ください。
💐 どんな方が対象になるの?
基本的には、次のような条件があります。
お二人とも江戸川区に住民登録があること
婚姻届の提出から1年以内であること
事実婚や同性パートナーシップ関係の方も、所定の条件を満たす場合は対象となります。
申請方法や詳しい条件については、江戸川区の公式サイトでご確認ください。
▶ 江戸川区「結婚パスポート」公式案内
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e093/kosodate/deaikekkon/kekkon_passport.html
🌿 結婚はゴールではなく、二人の新しい生活のスタート
婚活をしていると、どうしても「出会えるかな?」「結婚できるかな?」ということに意識が向きがちです。
もちろん、それはとても大切なこと。
でも、結婚したあとには、お二人で過ごす毎日が待っています。
休日に近所を散歩したり、一緒に映画を観たり、初めてのお店を開拓したり。
そんな何気ない時間を楽しめるお相手と出会えたら、素敵ですよね。
私たち夫婦も、結婚相談所で出会い、結婚しました。
だからこそ、婚活中の皆さんには、「結婚すること」だけでなく、「結婚したあとの幸せな暮らし」も大切にしてほしいと思っています。
💕 江戸川区での婚活を、もっと身近に
えどごえん婚は、江戸川区瑞江を拠点とする、夫婦で運営する小さな結婚相談所です。
江戸川区をはじめ、市川市・浦安市など、地域の皆さんの婚活を応援しています。
婚活には、楽しいこともあれば、迷ったり、不安になったりすることもあります。
そんなとき、一人で抱え込まずに相談できる場所でありたい。
私たちは、そう考えています。
次の婚活は、一人で頑張らない。
これからも婚活に役立つ情報だけでなく、江戸川区の魅力や地域の取り組みもご紹介していきます。
皆さんの婚活が、幸せな新生活へとつながりますように🌸