メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

兄弟姉妹から分かること

良縁コンシェルジュ町田「兄弟姉妹から分かること」-1

昨日ご紹介した「家族構成から分かること」の続きです


今日は「兄弟姉妹」で分かることです


性格は親・兄弟姉妹との関係性に影響されると言われます



長男長女の「長子」や「一人っ子」は
親の期待や注目が大きく育つので真面目な性格になります


さらに「長子」は、下の弟や妹の面倒を自然と見ないといけないと思って
お節介な側面もできてきます


一方、親の期待などが比較的小さくなる「中間子」や「末子」は、

生れながらに兄姉がいるわけですが

彼らにとっては
「なんで同じ子どもなのに年上だからと親のように言われるの?」
と本音ではそう思っています

だから兄姉が親に叱られるシーンを見ながら
「あーいうことをしたら叱られるんだ」

と要領よくなる傾向にあります


また、「一人っ子」や「末子」は自分の下に弟妹がいないので
誰かを面倒を見ようという発想がありません
もっといえば「自分のことも誰かが見てくれる」とさえ思ってしまいます

末っ子は、叱られても反省しません


まとめると

「長子」・・・まじめでお節介

「一人っ子」・・まじめでイペース

「中間子」・・・要領よくてお節介

「末っ子」・・・要領よくてマイペース


こういう感じになるそうです


私は弟と妹がいる長子

女房も二人の弟がいる長子


同じ長子同士なので

兄弟との関係が似ているので

考え方も似ています


プロフィールの兄弟姉妹から

その人の性格も想像できるかもしれません


ちょっとご参考になさってみてください


*参考文献/「不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち」五百田達成著


良縁コンシェルジュ町田「兄弟姉妹から分かること」-2

良縁コンシェルジュ町田は男性の婚活を強力サポート!

婚活初心者、大歓迎です

カウンセラーは男女いるので

男性目線・女性目線どちらも対応できます


***********************************************

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

17件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案