メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

「まだ結婚できない男」は結婚できたのか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
良縁コンシェルジュ町田「「まだ結婚できない男」は結婚できたのか?」-1

目次

  • 「まだ結婚できない男」とは
  • 最終回では、気持ちを伝えたけれど・・・
  • 本当に結婚したのか?
  • 「結婚したい男」なら歓迎です

「まだ結婚できない男」とは

良縁コンシェルジュ町田「「まだ結婚できない男」は結婚できたのか?」-2

先日放送が終わったフジテレビ系列のドラマ

「まだ結婚できない男」

ご覧になっていましたか?

サクッとご紹介すると・・・

阿部寛さん演ずる、偏屈な一流建築家・桑野53歳の婚活?物語です

13年前に放送されて好評だったドラマです

前シリーズでは確か結婚していたはず

でも実は結婚していなくて
偏屈さがよりパワーアップしていました

独り身でいることに何の不自由も感じず
むしろ謳歌している桑野でしたが
今シリーズもまた周りの女性たちに感化されて
少しずつ独り身でいることの寂しさを実感していく過程が描かれていました

最終回では、気持ちを伝えたけれど・・・

良縁コンシェルジュ町田「「まだ結婚できない男」は結婚できたのか?」-3

で、気になる最終回でしたが・・・

いつも口論したり、皮肉を言ってしまうけど、実は一番気になっている女性弁護士のまどか(吉田羊さん)が長野の実家に帰る話を聞いて・・・

桑野は言うのです

「長野に帰るは止めたほうがいいと思います」
「あなたがいないと・・・つまんないし・・・寂しくなるんで」

多少の皮肉は交えながらも
珍しく正直な気持ちを伝えました

まどかは涙を流しながら

「男性にそういうこと言われるって嬉しいものですね」「桑野さんがそこまで言うのなら・・・仕方ないですね・・・帰るのやめます」

これでお互いの気持ちが分かってハッピーエンド!
と思いきや
桑野がまた余計なことを言ってケンカ

後日、買い物で出くわした二人は仲直りして、無事にハッピーエンドとなりました

本当に結婚したのか?

良縁コンシェルジュ町田「「まだ結婚できない男」は結婚できたのか?」-4

気になるのがこの先・・・
本当に結婚したのでしょうかね?

ご覧になった方はどう思いますか?

私は・・・

「結婚していないけど事実婚」
ではないかと思います

なぜ?

桑野はプロポーズしていないのです

長野に帰らないで欲しい=結婚してほしい
ではないわけです

桑野の頭の中には

なぜ結婚しないといけないのか?
そもそも疑問ばかりもっているわけです

一流建築家として仕事も充実しているし
53歳まで自由気ままに独身生活を謳歌している

まどかも、弁護士としてしっかり活躍している

桑野としては「一人では寂しいから、側に一緒にいてほしい」という気持ちで止まっているのではないでしょうか


こんな二人が果たして「結婚」という型にはまるのか・・・

疑問に思うわけです

ドラマのファンとしては
10年後にまた第3弾があると思っています

63歳になった桑野はまだ独身
事実婚も解消していた

いよいよ老いを感じてきて
このまま本当に一人で良いのだろうか
将来不安から結婚願望を抱くようになる


こんな感じをイメージしています

桑野が結婚するのは10年後ではないでしょうか

結婚相談所のブログなので
本当は、あのあと結婚して幸せに暮らしている
と結びたいところですが
あの桑野がそんなに簡単に自分の考えを曲げるわけがないと思うのですよね

皆さんはどう思いましたか?

果たして桑野は、結婚したのか、結婚しなかったのか?

「結婚したい男」なら歓迎です

良縁コンシェルジュ町田「「まだ結婚できない男」は結婚できたのか?」-5

初回相談はもちろん無料です
無理な勧誘は一切ありません
お気軽にご相談ください


良縁コンシェルジュ町田
電話 042-814-5435
info@enyoshi/jp
https://www.enyoshi.jp/
〒194-0013
東京都町田市森野1-1-21
ライオンインプラントセンター町田ビル402
佐野・工藤

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

19件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案