メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

図々しい女性の方が婚活は有利!?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Tie the Knot(タイザノット)「図々しい女性の方が婚活は有利!?」-1

目次

  • 「図々しい」くらいがちょうど良い!?
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

「図々しい」くらいがちょうど良い!?

ハイクラス婚を実現する、ワンランク上の結婚相談所 タイザノット

お問い合わせはこちら↓

https://tietheknot.style/


****************************************

我が家には息子が一人いて、ママ友たちと日々接しながら、何故この人たちは結婚ができて、方や相談所には結婚とご縁がなく苦労している人がいて、一体何が違うのだろう??といつも思っているのですが、

 

当たり前ですが、結婚している全員が特別すごく美人ということでもないし、突出して性格が良いとかでもなく(もちろん優しいお母さんたちは多いのですが)、別にみんな普通といえば普通。

 

ただ、なんとなく私が感じるのは、みんな一定程度社交性があり、お友達に「今度みんなで○○行かない?」とか「連絡先交換させてもらっていいですか?」とか、そういうことが結構積極的にできるんだなー、すごいなーと思う人が多いです。

 

私なんかは割と踏み込むことが苦手なので、こんなこと聞いたら失礼だよね、とそんなにグイッと距離は縮めないのですが、例えばあっけらかんと悪気なく「ご主人何のお仕事なんですか?こんなこと聞いちゃってすみません。アハハ」と聞いてきてくださる人もいて(夫の外見が特徴的だから気になったと思われる)、別に全然いいんですけど、おお!すごい!!私はそういうことあんまり聞けない!!と感心したりしています(笑)。でも、逆にこれくらい遠慮なくコミュニケーション取ってきてくれるお母さんの方が、私なんかは自分が距離を詰めれない分、助かるというか、仲良くなれたり、という部分は大いにあります。


これを「図々しい」と書くと語弊がありますが、ある種の「強引さ」「積極性」と言い換えた方が良いかもしれません。

 

で、私の考察によると、結婚できている人と結婚できていない人の違いは、ここに秘密があるようにも思っています。

 

想像するに、このママ友たちが、このノリそのままで独身時代を過ごしていたとすると、おそらくきっと「連絡先聞いてもいいですか?」と男性にも聞いていたと思うし、「今度一緒に○○行きません?」と誘っていた気がする(笑)。

 

そして多分うちの女性会員さんたちが「聞きたいけど、こんなこと聞いたらダメですよね・・」とか遠慮しているようなことも、結構上手にバンバン聞いていたりしているようなタイプが多い気がして、ある種の鈍感力というか、変に相手に遠慮しすぎず、積極的に誘いたければ誘うし、図々しいくらいに聞きたいことは聞けるようなタイプが男性とどんどん距離を詰めていって、結婚まで持っていけている・・・という仮説をママ友たちを見て立てています(笑)

 

まあ、でもこれも気質なので、積極的に男性に働きかけることが難しいタイプは、ぜひ結婚相談所を利用してみてください。ご本人の代わりに前向きな気持ちをお相手にカウンセラーが上手に伝えたり、聞きにくいことは代わりに聞いたりするので、そこはフォローしていきながら、ご成婚へ導きます!

 

割と前述のようなタイプだわ!という方は、自然な出会いをモノにできる可能性も高いですし、ぜひご自身のタイプにあった婚活方法を考えてみてくださいね。

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「図々しい女性の方が婚活は有利!?」-3

タイザノット公式LINEからもお問い合わせいただけます!

直接カウンセラーとやり取り可能となります。


♢タイザノット公式ブログ♢


♢タイザノット公式インスタグラム♢

♢タイザノット公式ツイッター♢

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案