メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

婚活するなら、痩せるべき?

Tie the Knot(タイザノット)「婚活するなら、痩せるべき?」-1

先日、電話で婚活相談をしてきた女性(40代半ば)が

「太っている男性はダメなんです。根性がないというか、自分に甘いという気がして」

と仰っていて、「ここは妥協しなければいけませんか?」という質問でした。
(名乗らずに非通知で電話をかけてきた方ですので、書いてしまいますが)


生理的に受けつけないのであれば、もちろんデブNGにすればいいのですが

44歳の女性の結婚対象となるのは、40代後半~50代なわけで

この中高年層で太っていない人となると、ものすごーく幅が狭くなってしまいます。


だって、平均体重は年齢と共に上がっているということは
普通にみんな、年齢と共に体重増加しているということなのです。


繰り返しますが、生理的に受けつけないのであれば、仕方がないけど
「根性がない」「自分に甘い」

というのは、男性からみたら、40代半ばの女性にも言えることだと思います。


危機感がない、自分に甘い人だから、その年齢になってしまったんですよね?
そう言われたら、何て返しますか?


相手の欠点を指摘する前に、まず自分はどうか振り返る。
婚活関係なく、それが大人の対応だと思います。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案