メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

男の本能

Tie the Knot(タイザノット)「男の本能」-1

1歳8ヶ月の息子を幼児教室に連れていくと、元々人懐こい性格ではあるのですが、先生が「では、お母さんにボールを渡しましょう!」と言うと、隣の若くて美人なお母さんにグイグイ寄っていき、ボールをニッコニコで渡しては、「あらー。ありがとう♡」と褒められご満悦。


・・・あなたのお母さんは、私なんですけど。

 

まあ、いいんですが、見ていて、おばさんっぽいお母さんが隣にきても、そういう行動は取らないのが、すごいところ。

 

つまり、「若くて、綺麗な人が好き」というのは、既に1歳の段階で本能的に組み込まれたものだということなんですね。。

 

なので、「なんで男の人って、年齢や見た目で相手を選ぶんでしょうね。」と婚活中は特に文句を言いたくなるのですが、もうそれは本能なので仕方が無いんだな、と諦観しました。

 

ちなみに、息子がグイグイ近寄っていく「綺麗」な人に共通しているのは、小綺麗にしていて細くて(というか、中年太りしていない)、優しげな雰囲気のお母さんでしたね。そこなのか。

 

単に息子の嗜好かもしれませんが、でも比較的やっぱり男の人って一般的にそういう人を好きですよね。

 

「若さ」は取り戻せなくても、オシャレをして痩せることはできるので、まずはその辺りから頑張らないと、そもそも男性は近寄ってこない=中身を見てもらう段階にもならない、ということがよーくわかりました。

私も母として、頑張りたいと思います。。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案