メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

アラフォーの妊娠は甘くない!

Tie the Knot(タイザノット)「アラフォーの妊娠は甘くない!」-1

アラフォー女性は、やはり「子供が欲しい」ということを切実に望んでご入会される方が多くいらっしゃいます。

 

私も40歳で妊娠したのですが、そこに至るまでは一筋縄ではいかず、周囲の友人たちを見渡してみても、若い頃とは違い、思っている以上に苦戦していました。

 

例えば、子宮の検査をしてみると、私は小さなポリープがいくつか出来ており(妊娠を望まなければ問題がないレベルでしたが、妊娠をしたいのであれば取り除かないとダメ)、その手術をした後は3カ月は妊娠不可。また子宮筋腫ができていた友人も同じく手術しましたが、大きな手術だったので、手術後半年〜1年は妊娠不可。

 

また、不妊検査の一通りの検査をするだけでも「この検査は生理の○日前」といったルールがあり、1日で簡単に終わる訳ではなく1ヶ月〜2ヶ月程掛かることもザラです。(しかも、人気の病院の場合は、予約を取ること自体が数ヶ月先になることもあります。)

 

その他、子宮に限らず、検査をしてみたら甲状腺がうまく機能していない場合等もあり(ホルモンの関係で甲状腺も妊娠に関係してきます)、産婦人科以外にも通院しなければならない等、アラフォーになると、「決して病気ではないけれど、少しずつ若い頃とは違いガタがきている箇所」が多くあり、若い頃とは違い、思っている以上に妊娠への準備が整うまでに、ものすごく時間が掛かることが多いことを知っていて欲しいと思います。つまり、結婚をしたとしても、妊娠する準備をしているだけで、妊娠できる年齢を刻々と過ぎていってしまう可能性があるのです。

 

ちなみに、私の独身の友人は検査をしたところ、卵子の数が42歳で尽きる、と言われていました。

(また、それ以降の年齢でやっても成功率が低いことから、体外受精への助成金も42歳までで打ち切られます。)

 

なので、アラフォーの方はどうしても子供が欲しいのであれば、1日1日妊娠が出来ない身体になっているという現実をしっかりと見据え、時間との戦いであることを肝に銘じ、あの人でもない、この人でもないとダラダラとお見合いを続けるのではなく、とにかくお相手探しに早めに決着をつける!という覚悟で臨むことが何より必要です。


この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案