メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

男性諸君!旅に出よう!!

Tie the Knot(タイザノット)「男性諸君!旅に出よう!!」-1

以前勤めていた会社の同期(40代男性)が、「実は、オレ、1度も海外に行ったことないんだよね(自慢げ)!」と言うので、「えー。むしろ今の時代にすごいじゃん!これから万が一海外に行きたくなっても、ドイツ村かスパリゾートハワイアンズに行くことにして、今のスタンスは貫いて欲しい!」と同期一同エールを送っておきました(?)。

 

ま、彼の場合は既婚者なので正直どちらでも良いのですが、独身男性である場合は、できれば海外旅行や留学の経験はあったことに越したことはありません。

 

というのも、お見合いのときの話題というのは、ある意味共通していて、おおよそ仕事の話や、趣味の話、休日の過ごし方等が多いのですが、その中でも比較的広げやすいのが「旅行」の話。

 

こういう場合、やはり女性の方が、好奇心が強いというか、フットワークが軽いのか、比較的皆さん海外にいろいろと行かれている方が多い印象です。

 

一方、男性はそもそも「旅行にはあまり行かない」とか「行っても、国内ですかね・・・」とお話しになる方もいらっしゃるのですが、女性からすると「好奇心が薄い人なのかな」「世界が狭い人なのかな」「結婚してからも、きっとどこにも行かなそうで、なんだかつまらなそう」とたいがい印象は良くありません(話も広がらないし)。

 

もし機会があれば、もちろん実際に海外旅行に行かれてみるのもいいですし、そんな余裕が無いということであれば、「今まではあまり海外に行く機会がなかったのですが、パートナーが出来たら、行ってみたいところがたくさんあります!」と具体的に行ってみたい国等を理由と併せてネタとして準備しておくとお見合い中会話が途切れずに済むかと思います。

 

これからゴールデンウィークも近づきますので、旅行の話題は出やすい時期かと思います。ぜひ男性の皆様は会話ネタの仕込みをしておくと良いかもしれません。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案