メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

ひな祭り

Tie the Knot(タイザノット)「ひな祭り」-1

今週はひな祭りウィークなので、どこの売り場もピンク一色♡

私の実家には8段飾りの雛人形があり(7段より多いのです)

飾るのも、片付けるのも、そりゃあ面倒くさかったけど

1年に1度のイベントだったので、楽しんでいた記憶があります。

かなり立派なものだったので、近所の子達が見に来てくれ

毎年、ひな祭りはうちで開催していました。


でも一番記憶に残っているのは

「お雛様を片付けるのが遅れると、お嫁にいくのが遅れちゃう」という母の言葉。

毎年、何度も何度も、その言葉を繰り返し

1日足りとて、片付けを遅らせなかったですからね(笑)


もちろん、雛人形と婚期の遅れは無関係だと思いますが

子供の頃から、「婚期が遅れると大変よ!」と口酸っぱく言う母親がいるのと、いないのとでは
娘たちの焦り具合が全然違うのではないかと思います。


アラフォーになっても「私は危機感がない」「それほど結婚したいわけではない」と言ってる女性の皆さん

それって、本当に本当に本心ですか?


勤務先の社長が「10年後、20年後の売上とか、わかんないけど、今が楽しいからいいじゃん」と言ったら

私は即、その会社は辞めますけどね。


要するに「先のことはわからない」「深く考えずに生きてきた」なんて

言葉にしていたら、そんな人は、誰からも求婚されないということをお忘れなく!


この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

19件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案