メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

期間限定・婚活集中生活のススメ

Tie the Knot(タイザノット)「期間限定・婚活集中生活のススメ」-1

婚活にするにあたっての注意点。・・・といっても、たくさんあるのですが、そのうちの一つが、婚活を頑張ると決めた期間(仮に1年だとして)は、生活の中心をできるかぎり婚活に置く、ということがあります。

 

最近もったいないなぁと思うのが、お見合いでせっかくよいお相手に出会っても、週末に勉強会や旅行、習い事等が入っていたりして、デートの予定が数週間先や1ヶ月先になってしまうこと。

 

これでは、本来盛り上がったであろう関係も盛り下がります。

 

もちろんお仕事を頑張りたいことも、旅行だって楽しみたいことも理解できるのですが、あれもこれもと欲張りすぎていて、こうした生活は婚活を優先しているとはいえません。

 

私も長いこと婚活をしてきましたが、せっかく貴重な飲み会や合コンのお誘いをしても、「その日、習い事なんだー」「今月買い物し過ぎて、お金ないからやめておこうかな」等々とマイペースな女友達は、やっぱり彼氏を作ったり、結婚する機会を逃していたように思います(本当に婚活を頑張るなら、習い事より出会いの場を優先したり、限られた予算であれば交際費に割いた方が懸命だと思います。)

受験勉強でも就職活動でも、婚活でも一緒。結果を出したいのであれば、中途半端にやらず、期間を決めて、その代わりその間は何よりも婚活を優先する生活を送りましょう。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

17件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案