メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

お盆にすべき婚活の棚卸し

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Tie the Knot(タイザノット)「お盆にすべき婚活の棚卸し」-1

目次

  • 時間がある時は焦らず自分に向き合う時間にしてみては?
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

時間がある時は焦らず自分に向き合う時間にしてみては?

コロナ感染が拡大している為、オンラインお見合いが増えてきました。以前のように、オンライン見合い⇒オンラインデートの流れというより、どんな生活をされているかわからない初対面の方とはオンラインでお話し、感染対策をされている方だと確認ができた後は対面でデートをしている方が多いように感じます。

また猛暑が続いている為、外出するのが億劫になり、対面でのお見合いを避けている方もいるでしょうし、8月は小休止期間とし、9月以降本格的に動けるように準備されている方もいます。

コロナと暑さで小休止中の方にお勧めなのが
自分の歴史の棚卸し
どんなことを感じながら生きてきて

どんな価値観、人生観の人間であるのかを

具体的なエピソードでお相手に伝えていくことができるように、過去を振り返ってエピソードを探すのです。


自分の歴史といっても、他人に自慢できるようなことではなく、日常の些細なことでいいんです。
例えば夏の今の時期、行きたいと思うのは山か海のどちらかを考えてみる。結論はどちらでもよく、大切なのはなぜ海なのか(山なのか?)。

海(または山)で具体的には何がしたいのか?

何もせずにボーっとするでもよく、その場合もなぜボーっとするのに海ではなく山がいいのか?

そこにその人なりの価値観なり、居心地のよさのポイントが凝縮されているわけで、自分を知るということは、徹底的に自分が感じることを掘り下げていく作業と言えます。

自分を知らないと、本当にぴったりの人は見つかりません。

とはいえ、一人で自分と向き合うと結論までたどり着けないかもしれませんので、そんな時にはプロに手伝ってもらいましょう!


ワンランク上のきめ細やかな婚活サポートをお望みの方は、是非タイザノットにお問合せくださいね!

お盆中も営業しています!

・・・・・・・・

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「お盆にすべき婚活の棚卸し」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案