メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

お見合いNGワード「不摂生をしている」

Tie the Knot(タイザノット)「お見合いNGワード「不摂生をしている」」-1

女性会員の方から、デートの報告がありました。

「彼からお断りの連絡があるかもしれません」

というので、理由をうかがうと、不摂生な生活を送っていることを話してしまったのだとか。


なぜそんな話を!


男性が「いつもラーメンばかりです」「つい寝るのが遅くなってしまって」とか言うのは許されますが、女性が不摂生しているのって、すごーく印象悪いです。


という私自身も不摂生ばかりしていますが、そんなこと男性には言いません。

「だから、肌荒れしてるんだよ」

「だから、痩せないんだよ」

と言われるのが目に見えているので(汗)

「忙しくて、手の込んだ料理はあまりしない」くらいならまだしも

「いつもお惣菜買ってきています」

「菓子パンだけのことも多いです」

そんな話を聞いて、その女性を結婚したいと考える男性がいるでしょうか?


先日、帰省した際に、お風呂から出て、顔に何もつけずに

「何もしないのが一番」と言っていたところ、70歳の母に叱られました。


「だらしがないのは相変わらずね!そのまま寝たら、シワシワのおばあちゃんになるだけよ!」と。
いつも何もしないわけではなく、画像の基礎化粧品(平子理沙さんご愛用のオラクル)も定期購入しているのですが、面倒くさいと「肌断食」とか言って、何もつけない日が週1・2回あるだけなのです。

が、そのこともやはり男性には言いません。
たとえお見合い相手でなくとも・・・

私ですら、そこは恥じらう気持ちがあるのですから、婚活中の皆さんは、もっともっと発言に気を配ってくださいね。


自分を大切にできない人は、他人も大切にできない。
そう思われたら、誰も結婚しようと思ってくれませんからね。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案