メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

なぜ1日でも若いときに婚活を始めるべきなのか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Tie the Knot(タイザノット)「なぜ1日でも若いときに婚活を始めるべきなのか」-1

目次

  • 若い頃の婚活の方が効率的!
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

若い頃の婚活の方が効率的!

こんにちは。 

ハイクラスの結婚を実現する結婚相談所、タイザノットです。 


(→公式ブログはこちら https://tietheknot.style/blog/) 

***********************************

最近、子供と釣り堀のようなところで釣りをしていたのですが、当たり前ですが魚の少ないところに竿を投げても全然食いつきませんが、大量に魚がいるところであれば、何のテクニックがなくても、ただ糸を垂らすだけでひっきりなしにバンバン魚が獲れる訳です。こんなに違うんだね。

 

子供と夫が釣っているのを眺めながら、結局、婚活も単純にこういうことなんだよなー、と私はぼんやりと思っていました。

 

よく「婚活はできるだけ若い時期に始めた方がいいよ」というと、「男性はやっぱり若い子がいいんですね」みたいな話になるんですが、いや、そういうことじゃなくて(そういうこともあるけど)、年齢が上がれば上がるほど、そもそもどんどん「生簀に魚がいない状態」になっていく訳ですよ。つまり、みんなが素敵だな、と思うような人はどんどん“釣られて”いって、独身婚活市場に全然人がいなくなるわけ。

 

そんな魚のいないところで魚を釣ろうと思えば、どんなに本人が素敵であっても、時間は掛かるし、テクニックも必要になるのと同じ。若いときならたいした努力をしなくてもスムーズに結婚できるのに(対象が多いから)年齢を重ねるほど、婚活も根気とテクニックが必要なハードモードになっていくのです。

 

それでも、IBJは結婚相談所業界では会員数がNo1ということで、かなり対象を集めてくれているところなので、まずは特にアラフォーの方々はIBJに入ること。いくら自分を磨こうが何をしようが、IBJ以外の「生簀に魚が少ないところ」では、そもそも釣れないのです。

 

あとは、「生きている餌に見えるように、竿を動かす」「〇〇を釣る時の餌は△△」といったようなテクニック的なアドバイスを都度してくれるカウンセラーがいることが、アラフォーの時期なら余計大事。じゃないと、魚の総量が少なくなってきたところではなかなか釣れない。

 

でも、できるならそんなテクニックだなんだと難しいことを考えず、婚活したいと思うのですよね。であれば、若い頃の方が俄然イージー

 

興味あるけど、今のところアプリで出会えているしなー、という方も、アプリで出会いと別れを繰り返している間にどんどん年を重ねてしまいますので、並行してでも若いうちに相談所は入ることを老婆心ながらお勧めします。

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「なぜ1日でも若いときに婚活を始めるべきなのか」-3

タイザノット公式LINEからもお問い合わせいただけます!
直接カウンセラーとやり取り可能となります。


♢タイザノット公式ブログ♢


♢タイザノット公式インスタグラム♢

♢タイザノット公式ツイッター♢

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案