メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

一度も食事しないで真剣交際?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • デート
Tie the Knot(タイザノット)「一度も食事しないで真剣交際?」-1

目次

  • コロナ禍で自由に食事ができない中での婚活
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット

コロナ禍で自由に食事ができない中での婚活

会食がコロナ感染の原因だと言われる中で、デートでも食事をせずに、お茶だけで済ませるカップルが増えています。マスク会食は可能ですが、色気ゼロですからね。


しかし、結婚相手というのは、これからの人生で一番多く一緒に食事を共にする相手ともいえるので、食事をせずに、結婚を前提とした真剣交際に進むことには不安がある方が多いはず。
また食事のマナーが悪い(お箸の持ち方が正しくない、音を立てて食べる、食べ方が汚い等)という理由で、交際を終了する方はかなり多いですし、食の好みだって言葉だけでなく、リアルに食事をして知りたいのが皆さんの本音のはずです。


婚活で一番大切なのは、お会いすること
だから食事ができなくても、お茶だけでいいので、週1度はお会いすることをお勧めします。


食事なしで、ただ会い続けているだけでいいのか?

オンラインデートだけでいいのか?


という疑問が湧いてくるわけですが

実際にオンラインデートのみ、食事なしでのデートのみで真剣交際に進んで、ご成婚されてた方々はいらっしゃるので、食事を共にすることは必須ではありません。


元々、海外在住の方々との交際は、一緒に食事をする機会を持てないまま深い関係を築いていきますので、コロナ禍以前より、食事なしパターンでの成婚事例はあったのですよね。


但し、食事なしのデートの場合は、話の中身がポイントとなります。どうでもいい雑談ばかりでは飽きてしまうし、間が持たないので、お互いの価値観や人生観に触れる深い話を、どれだけできるかで決まります。


魂に触れるような会話ができれば、食事のマナーなんて全く気にならないはずで、裏を返せば、食事のマナーが気になってしまうのは、話が盛り上がっていなかったり、お相手に興味を持てていないことが殆どです。


コロナ禍で食事デートが自由にできない今こそ、魂の会話のスキルを磨くチャンス!


タイザノットでは婚活会話についても、かなり詳しくアドバイスしていますので、会話が課題だと感じる方は、是非一度、ご相談くださいね♡

・・・・・・

オンライン相談対応しています!

◆LINEでのお問合せも可能です

https://line.me/R/ti/p/%40cqb4056

◆タイザノット公式サイト

https://tietheknot.style

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット

Tie the Knot(タイザノット)「一度も食事しないで真剣交際?」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

19件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案