婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Tie the Knot(タイザノット)

結婚できるのは、結婚したいと強く願う人のみ

Tie the Knot(タイザノット)「結婚できるのは、結婚したいと強く願う人のみ」-1

最後に笑うのは誰?

実家に寄った際、ステーキを頬張る70代の父親を見て、ふと思ったんですよね。

その年齢になって、胃もたれすることなく、若い頃と同じようにお肉を食べられるのは健康な証拠だなあと。なんだかんだいって、健康な男と結婚した母は、年収などの条件はともかく、いい物件を手に入れたことになるのでは?と。

では病気になったり、伴侶に先立たれた人は、貧乏くじを引いたのかというと、そうとも思えないわけで、結局、人生の幸福度を決めるのは、誰とどれだけ充実した時間を過ごせたかということであり、それは月日の長さではなく、経済的余裕でもなく、それだけ笑顔でいられたかというような、人の感情で決まるものではないでしょうか。


もちろん、夫婦共に健康で長生きできるに越したことはないですが、平均寿命なんてアテにならないものですし、そこを不安に思うあまりに、お相手に若さを求めるがあまり、婚活を長引かせるより、自分とピタっと合う方を年齢の幅を広げて探した方が、出会える確率も、幸せな時間を過ごせる確率も高いはずです。

年齢を重ねた分、婚活が有利になる方もいれば、不利になる方もいます。

有利になる方は、人生経験を積んだことで、懐が深くなり、相手の弱さや欠点を許容できる器があり、不利になる方は、若い時に求めていた条件と同じものを、求め続けている方と言えます。


幸せな人生かどうかは、死ぬ時にならないとわかりません。結婚していれば幸せ、子供がいれば幸せという単純なものではなく、未婚だから幸せでないとも言えないので、壁にぶつかった時に、婚活をやめるという選択肢は誰にでもあるのです。


結婚できる人は、結婚したら幸せになれると信じて、行動を続けた人のみ。

これから活動をはじめたい。

活動しているけれど息詰まっている。

それでも結婚したい!

そう思う方は、まずはタイザノットにお問合せくださいね!

・・・・・・・

オンライン相談対応しています!

◆LINEでのお問合せも可能です

https://line.me/R/ti/p/%40cqb4056

◆タイザノット公式サイト

https://tietheknot.style

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット

Tie the Knot(タイザノット)「結婚できるのは、結婚したいと強く願う人のみ」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Tie the Knot(タイザノット)

Tie the Knot(タイザノット)

東京都渋谷区桜丘町23-17-408

渋谷駅から徒歩5分

https://tietheknot.style/