メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

親の介護と結婚

Tie the Knot(タイザノット)「親の介護と結婚」-1

お盆に実家に帰省していたところ

近所に住む女性の先輩(もう40歳半ば・独身)のお父様が要介護になり

それを知ったご近所の方々が「もう〇〇ちゃんは、結婚できないわね」と言っていたらしく

うちの母が怒っていました。


「なぜ、親の介護が必要になると結婚できないの?」と。


自分も親の介護をしながら、子育てをしてきた自負からなのか
もし自分が要介護となり、私がなんらかの事情で独身に戻っていた場合、自分のせいで私が再婚できないと思いたくないからなのか、他人のことで、そこまで真剣に怒らなくてもいいと思う一方で


「親の介護があるから、結婚できないなんて微塵も思わない」と考えるのも、アリだと思いました。介護はだれにでも起こり得ることで、それをマイナスと考えるのではなく、「そういうものだ」と思えばいいだけのことなので。


ちなみに、母には「でもさ、私が要介護の親がいる男性と結婚したいと言ったら、反対しないの?」と言ったところ、母は黙ってしまいましたが・・・


タイザノットにも「親の介護が見えている人は嫌」「50代の男性は親の介護が近いから嫌」という女性は多いですが、20代、30代の結婚ならいざしらず、自分も40代であれば、もう少し介護と向き合う姿勢が必要かなあと思いますよ。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案