メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

日中メールしてくる男

Tie the Knot(タイザノット)「日中メールしてくる男」-1

男性から、日中に頻繁にメールがくると「この人、仕事しているのだろうか?」と不安になる女性は多いと思います。


私自身、ずっと営業職だった為、外出先でも社内でも、常に誰かしらと頻繁にメールのやり取りをしていました。最近では取引先へのアポイントもFBやLineを利用することが多い為、仕事とプライベートの連絡がごっちゃごちゃ。


そんな私でも、仕事以外の内容で、日中に男性から頻繁にメールが届くと「この人は暇なのか?仕事しろ、仕事!」と言いたくなることも。デスクで携帯を見ることなどもできない内勤の女性達は、もっと強くそう感じるのではないかと思うのです。


先日、Tie the Knotの男性会員様から「朝の通勤タイムにメールをしてもいいでしょうか?」と相談されました。

基本的にお付き合いをする前(両想いの確信はない)でしたら、具体的な内容がなく返信に困るメールは避けた方がいいと思います。


また女性の反応が悪い場合も同じ。

女性側も、すぐにレスをするか、少し時間をおくか考えます。気になる男性からのメールには「即時ではないけど、即日レス」は心がけているはず。ですから、女性もマメに返信しているならともかく、返信が遅い場合には頻繁に送らない方がいいです。


ウザがられることはないにしても、一人よがりの男と勘違いされる可能性が高いから。次に会う約束をしてあるなら、自分メルマガのようなメールを送らず、レストランの予約をした時などに、気の利いた一言(←重要!)を添えてメールするのがスマートですよ!

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案