メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

頑張っている人が好きな人

Tie the Knot(タイザノット)「頑張っている人が好きな人」-1

頑張っているは魅力的。
でも、自分は努力はせずに、お相手にだけ頑張りを求めてはいませんか?

芸能人の恋愛観インタビューで、よくあるのが

「何かに頑張っている人に惹かれる」というもの。


そりゃあ、芸能界という厳しい世界で、歌なり舞台なりでトップを目指している人ばかりの世界なら、頑張っている人ばかりだろうけど、一般庶民が生活する社会では、「頑張っている」人って、そう多くはないと私は思っていました。


タイザノットの会員でも、本当に(お仕事を)頑張っているなあと感心する女性がいるのですが、やはり同じような男性から申込があるんですよね。要するに努力してきた男性。

もちろん条件もいいです。


頑張ってきた人は、頑張ってきた人に惹かれるものなんです。

それは例えば、大学受験とか資格試験の勉強ではなく、社会に出てからも継続した努力であることがポイント。

大学受験は結果の差はありますが、多くの人が経験をしているのと、婚活市場ではもう10年以上も前の努力なでしかなく、「頑張った過去」としては遠すぎるんですよね。


チャレンジし続けている人が魅力的なんです!

先日ご入会された女性も、30歳で新しいことにチャレンジをし、気づいたら35歳。お綺麗で、ファッションセンスも抜群な方なので、普通に生活していたらモテモテだったと思うのですが、恋愛のことなど考える余裕なく、ひたすら5年間走り続けてきたんだとか。

チャレンジ精神は、オーラになる!

男性の場合は、30歳で独立し、35歳で婚活を始めると、確実に独立前より素敵な女性を獲得できるわけですが、女性の場合は、35歳は出産ギリギリ年齢とされ、頑張ってきたのに不利になってしまう。


こんな世の中、おかしい!


と言ったところで、何も変わりはしないので、婚活するなら早めにスタートを切り、行動するしかないのです。アスリートのような血のにじむ努力はできなくても、とにかく目の前の壁を乗り越えるために努力する。婚活も同じで「気乗りしなくても、会ってみる」「話がつまらない相手でも、笑顔で話す」など、小さなことを重ねるうちに、慣れてきて、大本命に出会えた時に、幸運を掴み取ることができるのです。


この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

17件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案