メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

ヒレではなく、ロースかつを頼む女

Tie the Knot(タイザノット)「ヒレではなく、ロースかつを頼む女」-1
デートでとんかつ屋に入ったことは、人生で3回もないような気がしますが
20代前半の時に、はじめて男の人ととんかつを食べた日のことは今でも忘れられません。

オーダーの時に当時の彼が「ロースかつ」を頼んだので
私も続けて同じものを頼んだところ

「え、ロース?」と驚かれたのです。
「女の子は、普通ヒレでしょ?」と。

そうなんだ・・・でも、家族でかつを食べる時は、いつもロースだったし(父の好み)
個人的にもヒレより、ロースの方が美味しいと思うけど・・・

若かったので、黙ってしまった私に対し、彼は気を使って
「ロースの方が美味しいよね」と言ってくれましたが
それ以来、たとえば職場の人とのランチなどでも、私はヒレを頼むようになりました。
(今はもう、おばさんだからいいやと思って好きなものを頼んでいます)

男性が「女の子っぽいな」と思うのって、
「えび」とか「ほたて」とかのさっぱりした系だけど
無理してしまうと楽しくないので、そういう意味で食べ物の好みが近い人の方が一緒にいてラクですよね。

※画像は新宿荒木町にある、親戚のとんかつ屋です。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

19件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案