センスのいい食卓
友達の家に行ったら、こんなに素敵なお料理のおもてなしが待っていました。
「大したもの作れないけど」と言っていたのに、
こんな素敵な準備をしてくれていて感動!!!
気合入れずに、このお料理だなんて、旦那様はさぞかし幸せなことでしょう!
「こういうセンスとお料理の腕があれば、誰と結婚したって、キラキラした毎日を送れるんだよなあ」
ふと、そんなことを思いました。
素敵な男性と結婚したら、素敵な毎日が待っているわけではなく、
理想の生活は自分自身でつくりあげるものなんです。
当たり前のことだけど、忘れがち。
海外旅行に連れて行ってくれる夫を探すのではなくて、
本当に行きたいのであれば、自分も一緒に旅行費用を捻出できるよう働くなり、
節約するなりの努力をすればいいわけです。
たまには高級レストランで食事をしたいのであれば、
自分でお店を探して提案すればいいわけです
(もちろん金銭的な負担を相手にかけないよう配慮することも大切)。
「誰かに何かをしてもらう」と思っているうちは、誰と結婚しても不満が募ります。
結婚相手はパートナーであり、親ではないのだから。
それにしても、こんなセンスのいい友達が近くにいながら、
全くそれに近づけていない自分に失望した私は、
まずは写真のようなアフタヌーンティーもできるスタンド(3段)食器を購入しようと、夫に相談したところ「スタンドが先か、食器が先か。それが問題」と夫が考えこんでしまい、購入計画が進んでいません。
その前に料理の腕を磨くことが先かな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エグゼクティブの為の完全オーダーメイドサロン
Tie the Knot(タイザノット)
090-6485-3766
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆