メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

それ、意図しない「俺様アピール」になっていませんか?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
Tie the Knot(タイザノット)「それ、意図しない「俺様アピール」になっていませんか?」-1

目次

  • 男性の皆様、女性には「And you ?」を心掛けて!
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

男性の皆様、女性には「And you ?」を心掛けて!

こんにちは。

ハイクラスの結婚を実現する結婚相談所、タイザノットです。

(→公式ブログはこちら https://tietheknot.style/blog/


*****************************************

昨日面談をしていて、ある女性会員様の以下のような疑問がありました。

 

「・・・私が会っている男性がたまたまなのかもしれませんが、『俺はこういう人間だから』みたいなことを一方的に言い放つ人が多いんですけど、それって何なんでしょうか。『最初にそういっておいたよね?』というエクスキューズにしたいんでしょうか??最初に相手に“言ったもの勝ち”みたいな感じで、こちらが『・・・え?あ、そうなんですか・・・」ってそれを受け入れないといけないような感じがしてちょっと嫌なんですが・・・」

 

おそらく男性としては、自分がどういうタイプの人間なのか、ということを単に女性に伝えたり、アピールしたいだけで、そんなに深い意味はないと思うのですが、女性としては一方的にそうした性格を受容しないといけないような気持ちになってしまい、この人って亭主関白キャラ??と引いてしまいます。

 

なので、男性は例えば「自分はこう考える」ということがあったとしたら、それをお相手に伝えた後に必ず、「・・・で、君はどう思う?」「・・・で、君はどうなの?」と言った彼女の考えや思いも尊重するよ、というスタンスの言葉を付け加えてください。

 

そうすることで、この男性は一方的に自分の考えを押し付ける人ではなく、お互いに尊重しあって、話し合っていけるような相手だな、と女性に安心感を持ってもらえるはずです。

 

女性は男性よりも、空気を読んだり遠慮して言葉を選ぶ人が多く、自分から率先して相手に何かを主張できるような人は多くありません。なので、そうした女性の気持ちを汲んであげて、男性側から積極的に女性の気持ちを聞いてあげましょう。それだけでグッとモテると思いますよ!

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「それ、意図しない「俺様アピール」になっていませんか?」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案