メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

「今ドキ!インドの婚活事情」のススメ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Tie the Knot(タイザノット)「「今ドキ!インドの婚活事情」のススメ」-1

目次

  • 婚活の悩みは世界共通!
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

婚活の悩みは世界共通!

こんにちは。

ハイクラスの結婚を実現する結婚相談所、タイザノットです。

(→公式ブログはこちら https://tietheknot.style/blog/


*****************************************

本日は「バチェロレッテ」が話題の中、あえてNetflixの「今ドキ!インドの婚活事情」をご紹介。

 

インドとアメリカを股に掛けたスーパー仲人さんの顧客(インドの富裕層)を追った婚活ドキュメンタリー。

 

観ていただくとわかりますが、「私、日本の婚活で良かった・・・」と皆さん胸をなで下ろすであろうと思うほど、インドの婚活は日本よりかなりハード

 

というのも、お相手を選ぶ条件が一般的な学歴や身長、年収といった部分に加え、出身エリア、宗派といった細かいセグメントが一致していないといけなかったり、占星術の相性が大事だったり、家族の結びつきが強いため、家族の意向というものも非常に重要視されるので、相当面倒くさいことになっています。この全てをクリアする人を見つけ出すって、そりゃ海も跨いでいかないと難しいわ。

 

日本の婚活との違いも感じつつ、一方で、「相手がなかなか連絡をくれない」ことに悩んだり、「なかなかときめく相手に出会いえない」ことに悩んだり、世界中どこにいっても婚活の悩みはみんな同じなのね・・・という部分にも共感できて、その辺りは悩んでいるのは自分だけではないんだな、と心が救われたり、反省したりもしたり、客観的に人の婚活を俯瞰してみることで、いろいろな気づきがあると思います。気軽に観られるので、お時間があればぜひ。

 

ちなみに、インドらしい、でも、なるほどな、と思ったスーパー仲人のセリフに

 

全ては神様が決めること。私はそのお手伝いをしているだけ。」

 

というものがあったのですが

 

そうか。私の仕事は“神様のお手伝い”なんだな、と思ったら、ちょっと嬉しくなりつつ、そして皆さんも、「最後は神様が決めること」とあまり自分を責めすぎたり、深刻になりすぎず、前を向いて婚活に向き合っていただければと思います。

 

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「「今ドキ!インドの婚活事情」のススメ」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

19件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案