メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

手土産合戦をやめよう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Tie the Knot(タイザノット)「手土産合戦をやめよう!」-1

目次

  • 手土産より大切なもの
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット

手土産より大切なもの

東京のハイクラスな結婚相談所・タイザノットのカウンセラー田口です。

◆ハイクラス成婚事例集

https://tietheknot.style/category/%e6%88%90%e5%a9%9a%e4%ba%8b%e4%be%8b/

・・・・・・・・・・・・・・・・・
仮交際中の複数の会員様から、『手土産』についての相談がありました。
デートで、お互いに手土産を準備するようになってしまい、貰えなくなるのも寂しいけれど、自分もいつまで渡し続ければいいかわからないという悩みをはじめ、毎回ちょっちしたお菓子を渡していたけれど、チョコ、クッキー、マカロン、焼き菓子と続き、もうネタがなくなってしまったとか悩みは人ぞれぞれですが、1つだけ言えるのは

手土産はそれほど重要でないので、力を入れ過ぎない方がいいというとです。


手土産をもらってマイナスの印象を抱く人はいませんが、だからといって好きになるほど心を動かされるものでもないので、極論言えば手土産はなくてもいいし、手土産探しで悩む時間があるのなら、会話の準備をした方が100倍うまくいきますよ!


女性の場合、手土産を渡す前に、まずは当たり前のようにご馳走になるのをやめて、お会計時にお財布を出すことが何より大切。その際に、万札しかないというのは払う気がないのも同然なので、千円札と五千円札をすぐ出せる用にお金をくずしておくことも大切です。

また男性に金銭的負担をかけるのが申し訳ないと思うのであれば、手土産ではなく、カジュアルなお店を提案するなど、そういう見えない心配りは必ずお相手に届きます。


繰り返しますが、手土産で人の心は動きません。

もっと大切なものがあることに気づくことが何より大切。それはわからない方は、タイザノットにご相談くださいませ。


・・・・・・・・

オンライン相談対応しています!

◆LINEでのお問合せも可能です

https://line.me/R/ti/p/%40cqb4056

◆タイザノット公式サイト

https://tietheknot.style

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット

Tie the Knot(タイザノット)「手土産合戦をやめよう!」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

17件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案