メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

彼氏にみんな何のご飯作ってる?

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 女性向け
Tie the Knot(タイザノット)「彼氏にみんな何のご飯作ってる?」-1

目次

  • イメージは、シロさんのごはん!
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

イメージは、シロさんのごはん!

タイザノット公式ブログはこちら→https://tietheknot.style/blog/

*******************************

先日、女性会員様の交際男性とのLINEのやり取りを拝見させていただいたのですが、「今、ハンバーグ作ってますよ!」とハンバーグを焼いているお写真をお相手に送っており、とってもシズル感あって美味しそうなので、普通に私が食べたくなりました(なんの話?)。

 

いや、何を言いたいかというと、この自粛生活でお互い家にいると、「家で何をやっているのか」という話題に必ずお互いなると思うのですが、ここで彼女のようにお料理の写真をLINEで差し込んだりzoom等であれば、二人でお酒を飲みつつ自分の手作りのおつまみをさりげなく映すとか、普通のデートではなかなか披露できない自分の家庭的な一面やリラックスした日常を相手に見せることで、なんとなく結婚生活がイメージできて距離が近づく、ということがあるかもしれません。それって外でデートを繰り返すだけではできない、ある意味今の状況だからできるメリットかも?

 

昔私が料理教室に通っていた頃、鶏と野菜のテリーヌなどオシャレな品々を教えてもらったりすることがありましたが(家で再現すること、もちろんなし!)、特段そういう非日常の格好つけたメニューは要りません!

 

料理という切り口から、この子と生活すると居心地良さそうだな、楽しそうだなという結婚生活の日常を想起させることが重要なので、「それなんていう料理??凝っててすごいね・・(どんな味なんだ・・・)??」ということではなく、彼が“あ、それ食べてみたいな” と思う料理であることが好ましいです。

 

そういう意味においては、ハンバーグなんて鉄板!ほぼ男子みんな好き(うちの夫も大好物)!!

 

他にも、オムライスとかポテトサラダとかそんな感じの普通の家庭料理で大丈夫。そう、まさにシロさん(©︎きのう何食べた?)が作るようなメニュー

 

あとは、一番はお相手の好きなメニューをヒアリングしておいて作ってみるってのが間違いないかもしれないですね。

 

今はクックパッドやらクラシルやら、いざ作ろうと思えばネットで何でもすぐに拾えますが、私がたまに基本に帰ってオーソドックスなものを作りたいな、というときにはこの本を広げます。

 

LIFE  なんでもない日、おめでとう!のごはん

https://www.amazon.co.jp/LIFE-%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E6%97%A5%E3%80%81%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%86-%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E3%80%82-%E3%81%BB%E3%81%BC%E6%97%A5%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%A3%AF%E5%B3%B6/dp/4902516276

 

 

普段お料理を実はあんまりしたことないけど、この連休でちょっと頑張ってみようかな、という方がいたら、よければぜひ開いてみてください。基本のおうち料理が簡単に美味しくできるように書いてあります。

 

写真は、この外出自粛生活でやたら子供とお菓子作りをしていて作った、ある日のプリン。最近インスタが、なんだか食べ物ばっかりになっていてどうなんだ、という気がしますが、家出れないので許してください(→https://www.instagram.com/tietheknot_insta/?hl=ja)。

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「彼氏にみんな何のご飯作ってる?」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案