メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

外出自粛期間も工夫次第!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Tie the Knot(タイザノット)「外出自粛期間も工夫次第!」-1

目次

  • 今できることの中で楽しんでみる!
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

今できることの中で楽しんでみる!

皆さん、この外出自粛の中どうお過ごしでしょうか。

 

私もさすがに3歳の息子をずっと家に閉じ込めておく訳にもいかず、朝早いまだ誰もいない時間に公園に連れていき、遊んでくれている間に公園のテーブルで家で淹れた紅茶をポットで飲みながら仕事をして、子供が飽きてきたらまた家に帰る・・というような工夫をしています。

 

「公園のベンチで仕事をする」というのも、あまり今までしようと考えたこともなかったのですが、案外今の季節とても気持ちよくて、なかなか悪くないんですよね。芸能人が犬を連れて散歩していたりするのに遭遇したり、新しい発見があります。

 

こんな時期だと活動もしにくいし、なんだかなーと思われる方も多いと思いますが、また違う角度からそれを楽しむ、というのも一つの手。

 

最近だと、在宅勤務している夫の姿を見て、「あれ?普段と違ってちょっとカッコいいかも。」といつもは見れない仕事をしている様子に惚れ直す、という事例(?)が世の中そこそこあるらしいですが、

 

同じように、例えばオンラインでデートをしていると、「へー、こんな感じで暮らしているんだな」とか、普通のデートではわからない面が見えたり、会話にしても、家で飼っているペットを登場させたり、趣味のコレクションを披露してみたり、お料理が得意な人であれば「飲みながらzoomしよう!」と提案して得意の手料理をさりげなくアピールしてみてもいいかもしれません。

 

案外外向きの顔でおしゃれレストランでデートを続けるよりも、距離が近くなったり、結婚後のイメージが湧きやすくなった、なんてこともあるように思います。

 

(ま、逆のがっかりされちゃうパターンもありえるので、部屋は片付けたり、リラックスしすぎず、服装やメイク等は手を抜かないようにしましょう。)

 

何事も考え方なので、ぜひこの状況をポジティブに活かす方法を考えていっていただくと良いのではないかと思います!

 

そうしたお悩みもぜひご相談いただければと思いますので、お気軽にご相談くださいませ。

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「外出自粛期間も工夫次第!」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

17件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案