婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Tie the Knot(タイザノット)

新型コロナ、今だからこそできること

Tie the Knot(タイザノット)「新型コロナ、今だからこそできること」-1

人生万事、塞翁が馬。

今日は朝から夫と、買い出しに人が集まる戦場のようなスーパーに繰り出し(ちょっと想像を超えていた!)、交代で長蛇の列に並ぶという、なかなかシビれる状況でしたが、婚活においては今の事態は必ずしも悪いことだけでもないかもしれません

 

まず考えられるのは、一斉にみんなが家に籠る、ということは、今まで平日は仕事が忙しく、休日もバタバタと過ぎてしまって、あまり普段じっくりIBJでお相手を探す時間もなかった、という方々がじっくりとシステムでお相手を検索する時間が増え、今まで以上に閲覧数が増えるということはあると思います。

 

すぐにお申し込みを入れるかどうかは別として、「コロナが少し落ち着いたら一気にお申し込みを入れよう!」といざ動けるときのために自分のお気に入りにキープしておく、ということはあり得るかと思います。

 

なので、この時期は改めて自分のプロフィールを見直したり、例えばピックアップ掲載して閲覧数を稼ぐ等、今の時期なりの戦略というものがあるように思います。

 

また、これだけ周囲との接触を禁止され、(一人暮らしの場合は)ずっと一人で家にいることになれば、どうしたって“孤独感”が強くなるもの。

 

「結婚」を一番後押しする感情は、男女問わずに「寂しさ」や「不安」ですからね。

 

きっとこの時期の間やこの騒動の後は、「結婚」を意識する男女が増え、婚活市場にわあっとたくさんの人が流入してくるのではないでしょうか。

 

そのときに波に乗りサッと動けるためにも、今のうちに例えば、相談所をじっくり比較して選んでおく、プロフィールをしっかりと練り上げておく、ダイエット等自分磨きを集中してやってみる等、今だからこそやれることはたくさんあると思います。

 

まさに塞翁が馬。

 

決して婚活をストップさせるのではなく、今の時期を有効活用しながら着々と進めていっていただければと思います。

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「新型コロナ、今だからこそできること」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

Tie the Knot(タイザノット)

Tie the Knot(タイザノット)

東京都千代田区平河町1-3-6-2F

麹町駅・半蔵門駅・永田町駅

https://tietheknot.style/