婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Tie the Knot(タイザノット)

結婚ができる人、できない人

Tie the Knot(タイザノット)「結婚ができる人、できない人」-1

結婚できる人とできない人は何が違うの?


よく「結婚が決まっていく人と決まらない人の違いは何か」と聞かれることがありますが、一つ言えることは、

 

人に対しておおらかな人は結婚できるが、神経質な人はできない

 

ということはあると思います。

 

この場合の「神経質」とは部屋が汚いことが許せないとかの類の潔癖度ではなく、例えばお相手の発言や行動の一つ一つを気にしてしまうタイプ。

 

自分と同年代の男性が何かの話の流れで「この歳になるとなかなか体重落ちなくなってきますよね・・・汗。あはは」と自虐的に自分の体型について発言したとして、神経質な人は「それって、私に対して太ってるって嫌味を言ってるのかしら・・。」と受け取りますが、おおらかな人は「ですよねー!わかります!私も若い頃の調子でお菓子とかついつい食べちゃって、後悔するんですー。あはは〜」ぐらいの何にも気にしない人、どちらが交際が進みやすいかというと、明らかに後者。

 

人間どんな人でも、そんなに慎重に言葉を選んで生きていませんし、私なんかもふと後になって「あの時のあの発言って、咄嗟にああ言ってしまったけれど、もっと違う言い方できたかもしれないな。他意はなかったのだけど・・」と後悔するようなことってありますが、誰でもそんなことはしょっちゅうだと思うのですよね。

 

お店選びだって、そう。

デートの際に男性がなんとなくイマイチなお店に女性を連れてきたとして、「私をこんなお店に連れてくるなんて、失礼じゃない?」とテンションを下げる人なのか、「ネットで調べて、実際に足を運ぶと店の雰囲気が違うこともよくあるし、向こうも「あれ(汗)??」って思っていたら可哀想だから、テンション上げて楽しい雰囲気にしよう!食事はすごく美味しいかもしれないし!」と努めて明るく振る舞える人なのか、どちらが結婚に近いのかは、これも明らか。

 

お相手の一つ一つに細かく反応してネガティブに捉える人は、どんなに素敵な人が現れてもなかなか難しいし、人に対して「優しい気持ちで解釈できる人」は、その心の素直さのような部分がお相手からも愛され、結婚に結びついていくように思います。

 

活動しながら、どうしてもお相手をネガティブに捉えがちな癖のある人は、カウンセラーも一緒に「果たしてその見方は本当に正しいだろうか?違う見方もあるのでは?」というところを考えていきます。なので、ご遠慮なさらずバンバンデートの度に気になることはご相談いただいて大丈夫ですよ!ご一緒に考えていきましょう。


◆タイザノット公式サイト
https://tietheknot.style/


面談は、東京都内のホテルラウンジや、カフェで対応させて頂いています。


◆成婚マル秘テクニック等を配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40cqb4056


◆タイザノット公式インスタ 面談や写真撮影同行の様子などをお伝えしています♪
https://www.instagram.com/tietheknot_insta/?hl=ja

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット

Tie the Knot(タイザノット)「結婚ができる人、できない人」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

Tie the Knot(タイザノット)

Tie the Knot(タイザノット)

東京都渋谷区桜丘町23-17-408

渋谷駅から徒歩5分

https://tietheknot.style/