メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

結婚する意味

Tie the Knot(タイザノット)「結婚する意味」-1

夏休みを頂いて、ヨーロッパを旅してきました。

欧米は長い休暇をとることで有名ですが、それよりも家族の絆が強いというか、大人数で旅行しているグループが多いことに驚かされます。おじいちゃん、おばあちゃんはもちろん、その孫たちだけでなく、親戚一同一緒に旅行って、日本だとあまり見かけないですよね。実際に私自身も、親を連れての旅行となると、腰が重たくなるのも事実。


とまあ、外国の人達と比較しても仕方ないのですが、夫と二人で旅行していて感じたのは、『べつに結婚しなければできないことなんてない』ということでした。行きたい国があれば、一人で行けばいいし、友達と一緒でもいいし、家族と仲がよければ、親や兄妹と一緒でもいいし、それで全く不自由しない時代。


子供を産んで育てることだって、シングルでできないわけでもなく、婚活している皆さんが、『妥協してまで結婚したくない』と思う気持ちはよーくわかるなあと。


だから、やっぱり妥協する必要はなく、心から好きだと思える人に出会えるまで、自分のペースで活動したいという人も、タイザノットでは最後までサポートさせて頂きますので、是非一度、ご相談くださいませ。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案