メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

男の結婚適齢期

Tie the Knot(タイザノット)「男の結婚適齢期」-1

子供を持ち、育てていくことを考えた時、男性にも適齢期があると言えます。

女性のように出産年齢はそれほど関係ありませんが、子供を育てる経済力と健康的な体ということを考えた場合、35歳では結婚していたいと考えるのが、先のことを考えて行動できる男性ともいえます。


35歳で結婚式・入籍をして、第一子誕生が36歳、第二子38歳。

これで、二人目の子が、大学を卒業までは、定年を迎えることがない計算になります。

もちろん、大学資金は予め貯めておけばいいとも言えますが、もし子供が医学部・薬学部を目指したり、大学院に行きたい、留学したいと言い出した場合は、想定以上の教育費が必要になるわけで、その時に定年退職していると、心もとないと賢い女性であれば、考えています。


婚活市場で35歳男性は、まだまだ若いと言えますが、先を見据えながら生きてきたハイクラスの男性になればなるほど、自分の人生が色々と後ろ倒しになっていることに気付き、結婚相談所での活動を検討する時代となりました。


男だって、若い方が婚活に有利!

特に40過ぎたら、男性の市場価値も一気に下がり始めることを自覚して、活動してくださいね。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

17件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案