メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

【デートするならこんな店】嘉門

Tie the Knot(タイザノット)「【デートするならこんな店】嘉門」-1

タイザノット本体のブログでは、こちらの【デートするなら、こんな店】シリーズでよくお店を紹介するのですが、たまにはIBJブログの方でもご紹介。

 

今回は、帝国ホテルの嘉門

Tie the Knot(タイザノット)「【デートするならこんな店】嘉門」-3

 

我が家は夫と私が誕生日が一日違いで、結婚記念日は私の誕生日なので、本来、年に3回あっても良いはずのお祝い事が一日に集約されるという、家計的にはコストカットできるものの、年間行事が少なくなるので、あまり面白くない状況になっており、

 

特に何が問題かというと、(どちらかの誕生日ならその人の行きたいお店をチョイスするのでしょうが)それぞれの誕生日を兼ねているため、

 

お互いが食べたいものを譲らない

 

という、毎回店決めのシーズンになると険悪な雰囲気が漂う事態に。

 

夫はたいへんコンサバティブで、基本的に1度行って美味しかった店にリピートしたい派で、私は新しい店を開拓したい派。

 

もうこの時点で合わない訳ですが、この二人が理屈として落としどころがあるとするならば、「夫が好きでリピートしているが、私は初めての店」ということで、今回はこちらのお店になりました。

 

感想はというと、まあ鉄板ですよね(鉄板焼だけに)。

 

ザ・帝国ホテルの一流のサービスが本当に気持ちよく、昔ながらのクラシックな店内ではあるので今っぽいオシャレ感がある訳ではないのですが、味に関しては今まで食べたどの鉄板焼よりも美味しく、お値段はそこそこしますが、間違いはないはず。40代以上の大人の記念日デートに。

Tie the Knot(タイザノット)「【デートするならこんな店】嘉門」-2

 

今回は、小さな子供がいたので個室にしたのですが、個室であれば、例えばお相手のご家族との顔合わせ等にも良いかも。焼き手の方が目の前で作業してくださるので、なんとなく場持ちもしますし、懐石料理等よりも少しくだけた雰囲気になるので場も和みやすいように思います。

 

タイザノットではデートのお店選びもアドバイスしておりますので、特にお店選びを任されやすい男性は、ご活用いただければと思います。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案