メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

婚活アプリか、結婚相談所か。

Tie the Knot(タイザノット)「婚活アプリか、結婚相談所か。」-1

「実録!婚活アプリ事件簿 〜こんな奴らは許さない〜」

 

・・・というのが本日のテーマ(ウソ。そこまでの話では全然ない)。




先日某婚活アプリで活動しているアラフォーの友人とランチをしている際、

 

「婚活アプリは、同年代の割といいかんじの男性と出会えるし、付き合うところまではいくんだけど、なぜか途中からフェイドアウトしちゃって、結婚ってところまでいかないんだよねぇ。アプリやってる子は、みんなそう言ってるー。」

 

とのことで、どうしたらいいんだろう?という相談を受けたのですが、

 

これなー。

 

確かに相談所だと、40代に入ってしまうと、女性は年下や同級生とはお見合いが組みにくいという現実があるので、若い人ととにかく出会いたい場合は婚活アプリが良いのかもしれません。

 

・・・が、とにかく「結婚」まで繋げることが難しく、仮に付き合えても、半年ぐらい経ってフェイドアウトされて、また一から出会って、またフェイドアウトされて・・・って繰り返してたら、あっという間に何歳分も歳取っちゃうYO!ほんとに。

 

彼女の場合はきちんととお付き合いできていますが、多分、中には(女性は結婚を意識していても)男性は「まぁ、一回関係を持ったし、もう別の女の子に会おうかなー」という程度の軽いかんじから、いわゆる完全に“ヤリモク”の男性まで幅広くいる可能性が否めません。

 

まだ20代とかなら多少遠回りをしても良いと思いますが、アラフォーになると、出産の問題もありますし、真剣味のない人たちに無駄撃ちしているのはもったいない!出産に関しては、本当にもうタイムリミットですからね。

 


もちろん「結婚」ではなく「恋愛」がしたい、という方は婚活アプリも全然良いツールだと思います。ただ、年齢的に切羽詰まってきていて、真剣に結婚や出産を考えている人たちには、ちゃんと結婚する意志のある男性が集まり、かつルールや期間が設けられている結婚相談所のが結局、効率が良いんじゃないかなーと個人的には思ったりしています。(あとは、たいして結婚する気がない男性相手でも、短期間で結婚まで持っていける魅力とスキルに自信のあるスナイパーみたいな女性はアプリでもいいのかもしれない・・)

婚活アプリにしようか、相談所にしようか悩んでいる方は、それぞれのメリットとデメリットを考えて、自分に合っている手段を選んでみてくださいね。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案